見出し画像

スライムライフとは

最近「スライムライフ」という
マンガが大好きです。

どれくらい好きかと言うと
7巻から電子版のみの発売になったのが
ショック過ぎてTwitterアカウントを開設。

紙版の単行本を発売して欲しいと
集英社に手紙を出したり
読者係へ電話したり
(電話の途中で泣き出すという…大人なのに…)
そんなことをするぐらい好きなマンガです。

スライムライフとは?

集英社 少年ジャンプ+で連載中の
メガサワラさんが描かれている
マンガです。

プライドがちょっぴり高くて
可愛いものが大好きなのに
素直に言えない
黒魔導士ダルル。

画像1

お店の従業員を募集したら、
やってきたのは
最弱のスライム。

画像2

スライムを雇うなんて
魔道士の沽券にかかわる!
けれど可愛らしさに負けて
スライムを雇ってしまう。

画像3

可愛いだけで何も出来ないスライムが
周りを巻き込みながら
少しずつ成長していくお話です。

スライムのまっすぐさ。

スライムライフの何がそんなに好きなのか。

画像4

スライムのまっすぐさが大好きです。

そしてそれをちゃんと受け止めて
周りのみんながスライムのペースで
少しずつ先に進めるように
力を貸しているところがすごく好きです。

ダルルの不器用さ

本当は可愛ものが大好きなのに
黒魔導士の沽券を気にして
素直になれないダルル。

画像5

そこに白魔道士のシロロがやってきて

画像6

ためらいもなく「かわいい」と言って
抱きしめたりするのを見て
思わず不機嫌になっちゃうダルル。

画像7

もう、超可愛くないですか?!

シロロの素直さ

モテる女のさしすせそ
が話題だったので
勝手にまとめてみました。

シロロ、尊い…。

シロロはいろいろな事を
本当に素直に伝えるので
毎回トゥンク…ってなります。

ライバルの存在

ダルルを尊敬しているピクシーのポコナ。
スライムより自分が優れている事を
ダルルに示したくて
スライムに勝負をしかけて来ます。

画像8

いちいち可愛い。

スライムライフを読むには?

スライムライフは
ジャンプ+で連載中です。

0話・1話はこちらから読めます。

初回は無料で最新話まで読めます。

連載はタテ読みですが
単行本はヨコ読みです。
単行本も是非読んでみて下さい!

そしてスライムライフを知って
いいなと思ってくださった方へ。

2019年12月15日から31日まで
自分を揺り動かしたマンガへの愛を叫ぶ企画
俺マンガ大賞2019が開催中です。

Twitterで #俺マン2019 と付けて
推しマンガを投稿するだけ参加できる
マンガ賞です。

是非スライムライフで
ツイートお願いします!


この記事が参加している募集

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートはnoteの活動に役立てます。