見出し画像

梅ジャム

画像1

梅ジュースと
梅ジュースを漬けた梅を
いただいたので
大同電鍋でジャムにしました。

画像2

水を入れすぎて
ジャムと言うよりは
少しトロッとした液体
に仕上がりましたが
ヨーグルトに添えたら
めっちゃ美味しかったです😋

画像3

(参考)
作り方を参考にしたのはこちらの記事です。

種からはずした梅の重さが200gだったので
梅の半分の重さの砂糖を加えるところで
「マジで?多ない?」と
心が痛んだので気持ち控えた90gを加え
大同電鍋は水分が蒸発しないので
ヒタヒタより控えた水を加えて煮ました。

#梅ジャム ぽいもの
#ジャム
#梅仕事 はしていないけどやった感
#大同電鍋


よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートはnoteの活動に役立てます。