見出し画像

京都散歩つれづれ

名古屋の友人と、京都で遊びました。
二人とも、ポケモンGOを始めたので、
もちろん遊びながら移動します。
(捕まえる時は立ち止まります。
歩きスマホではないのでご安心ください。)

まず、本日の目的地
古書と茶房
ことばのはおと
へ。

11:30のオープンの時間に合わせて
集合したのに、
ポケモンGOに夢中で道を間違え、
結局12時頃お店に着きました。
すると席は満席。
1時間くらい待って入店出来ました。

なにかいる!

この子に見つめられる席に案内されました。
名前を伺ったところ、
妖怪イヌジマ
と教えていただきました。

イヌジマをお店のノートに、
落書きしながら待っていると、

来ました!青春プレートごはん。

ひとつひとつ、
丁寧に作られていている
おいしいごはんでした。

そして、

はい。にゃんこパフェ!

可愛らし過ぎてもう。
君のために1時間待っていたんだよー。
しあわせ( ´ ▽ ` )ノ

心の中でキャアキャア言いながら、
静かにいただきました。

そう、
ブックカフェなので、
お店全体が、しんと静かなのです。

続いての目的地、
細見美術館へ。

伊藤若冲展を観ました。

……。
もう、本当に、残念な限りですが、
何を見ても
脳がポケモンを連想するんです。

コイキングや!
とか。
違うよっ!

おやつは、
おうすと作りたてとろけるわらび餅。
お薄は、グリーンティに変更可。
この日は暑かったので、
迷わずグリーンティに変更しました。
峯嵐堂 平安神宮店

平安神宮を後にして、
ポケモンをしながら、
東山から三条を目指します。

晩ごはんは、金沢カレー
ゴーゴーカレー。

おやつをたくさん食べて、
おなかがペコペコではなかったので、
ヘルシークラス。

わざわざ名古屋から来てるのに、
ゴーゴーカレーに行きたいと行っても、
喜んで行ってくれる友人が大好きです。

また遊んでね( ´ ▽ ` )ノ

おまけ。

途中で寄ったパン屋さんも、
最高にキュートでした。
ぱんだよりノドカ

店内撮影禁止のため、お見せできませんが、
パンとパンダがたくさん居るお店は
とても可愛いです。

#ポケモンGO
#noteおやつ部
#ゴーゴーカレー
#京都
#にゃんこパフェ
#妖怪イヌジマ
#ことばのはおと
#ぱんだよりノドカ

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートはnoteの活動に役立てます。