見出し画像

なめらかなお金がめぐる社会。

なめらかなお金がめぐる社会。
あるいは、
なぜあなたは
小さな経済圏で
生きるべきなのか、
ということ。

家入一真さんの新刊を読みました。

タイトルに「お金」や「経済圏」と
書かれているので
難しい本なのでは?
と思いながら読み始めたのですが
とても温かくて素敵な
新しい世界のお話しでした。

個人がもっと
自分のやりたい事や幸せを追求出来る
「小さな経済圏」の説明と
今の社会の問題の話。

「小さな経済圏」の試み、実例の紹介。

これからの未来の話。

3つの章で、
これからの世界の事が書かれていました。

この本はビジネス書に分類されると
思うのですが
もっと未来に対してワクワク出来る
優しさにあふれた本でした。

装丁の雰囲気そのままの本です。

↓こちらで「はじめに」の全文を
読むことが出来ます。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000163.000018193.html

新しい世界を少しのぞいてみませんか?

そして私は
なめらかなお金の勉強のために
polcaを始めてみました。

夫の思い出のお店。五十番のラーメンが食べたい。千葉から北習志野までの交通費&ランチ代を2人分ご支援お願いします。
https://polca.jp/projects/idqeYnUW8RR

さてさてどうなるのでしょうか。
なめらかなお金を楽しみたいです。

#箕輪編集室
#polca
#なめらかなお金がめぐる社会
#なめ金

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートはnoteの活動に役立てます。