見出し画像

sunaについて

はじめまして。

または
いつも見てくださってありがとうございます。

suna(スナ)と言います。

自己紹介が苦手で
ずっとプロフィールnoteを書かずにいました。

新月リュカさんのnoteで
マリナ油森さんが企画された「プロフィール更新祭り」を知り、これを逃すと一生書かない気がすると思い、ついにプロフィールnoteを書くことにしました。

■sunaのこと

夫と二人暮らしの
関西在住の会社員です。
陶器の絵付けサークルに参加しています。
2016年1月からnoteを始めました。
更新したり休んだりしながら
4年とちょっとnoteに居ます。
アイコンは陶器に絵付けしたキノコです。
モチーフとしてのキノコも
食べるキノコも両方好きです。

■noteで書いていること

好きなものの事を書いています。

好きなものは
・マンガ
・アイドル
・音楽
・おやつ
・陶器の絵付け
・イラスト
です。

マンガは
ジャンププラスで連載中の「スライムライフ」が大好きで、Twitterアカウントを作って応援しています。

スライムライフ以外のマンガも好きです。

アイドルは
「ももいろクローバーZ(ももクロ)」が大好きで、春と夏のライブとももクロが参加する夏フェス「氣志團万博」には必ず行っています。

音楽は
日本のロックバンドが好きです。
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT、RADWIMPS、The ピーズ、ヤバイTシャツ屋さん、秋山黄色などを聴いています。

おやつは
甘いものが好きです。買って食べる方が好きですが、最近は自分で作ったりもしています。

買ったおやつはこちらにまとめています。

作ったものはこちらにまとめました。

陶器の絵付けは
月に1回(今はお休みしています)、陶器の絵付けのサークルに参加して陶器に絵を描いています。
サークルのメンバーでグループ展をしたので、その様子をnoteに書いたりしています。

イラストは
インクトーバーという、毎年10月に行われる
やすさんの企画に参加したり、
描きたい時に描いています。

そのほか、
その時に気になった事や
好きなことを書いています。
散歩と旅行と喫茶店に行くのが好きです。

■noteの好きなところ

誰かの日常や好きなものに触れたり、
自分の日常や好きなものを伝えたりするのが楽しいです。

noteを始めたばかりの頃、
noteが楽しくて、noteの魅力を
「noteかるた」に描いていました。

■ sunaは何系noter?

沼寄り日記系くいしんぼう
です。
こちらのnoteを参考に考えました。

何系なのかを考えるために
マガジンを整理したり
ヘッダーの写真を新しくしました。
その事でいろいろ整理ができました。

マリナ油森さん、
お祭りに参加させていただき
ありがとうございました。

■おまけ

sunaのnoteで一番読まれているのはこのnoteです。くいしんぼうっぷりが大変な事になっているnoteです。

ここまで読んでくださって
ありがとうございました。

よかったら仲良くしてください。
どうぞよろしくお願いします。

#プロフィール更新祭り
#自己紹介




この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートはnoteの活動に役立てます。