マガジンのカバー画像

sunaのお出かけ

154
好きなお店や散歩のnoteをまとめます。
運営しているクリエイター

記事一覧

別れと出会いと

2023年11月末に亡くなったボーカリスト・チバユウスケのバンドTHEE MICHELLE GUN ELEPHANT(20…

suna
1か月前
21

大切にしたい味

「葬送のフリーレン」というアニメを観ています。フリーレンというエルフが旅をする話なのです…

suna
1か月前
9

文学フリマに行ってみた

ずっと気になっていた文学フリマに行きました。 見ている途中でおなかが空くのは嫌だったので…

suna
2か月前
23

長い旅のはなし

11月の三連休で関西から東京→青森に行ったはなしです。 青森県立美術館で開催されている奈良…

suna
3か月前
27

青森県立美術館に行きました

奈良美智さんの個展が青森県立美術館で行われる事を知って夫と二人で行く事にしました。 奈良…

suna
4か月前
138

川崎市岡本太郎美術館

二日目は川崎市岡本太郎美術館に行きました。 JR登戸駅で乗り換えたのですが駅で流れる曲がド…

suna
1年前
11

鎌倉文学館

GWは1泊2日で横浜に行きました。 横浜と言っても新横浜で降りただけで泊まったのは川崎。1日目は鎌倉文学館へ行きました。 鎌倉文学館はいろいろな作品のロケ地になっていて最近ではドラマ「ミステリと言う勿れ」に登場していました。 鎌倉は道が細くて混むのはわかっていたので行くかどうか迷ったのですが文学館は大規模改修で2024年4月から1年間休館するので行ってきました。 案の定、江ノ電の鎌倉駅は大混雑でしたが、鎌倉文学館はそこまで混んでおらずゆっくり観ることができました。 文

オウベニゴウカン

前日に雪が降ってとても寒かったこともあって京都府立植物園に行った時、温室がすごく暖かくて…

suna
2年前
12

アアソウカイ

先日、京都府立植物園に行ったのですが「アアソウカイ」という植物が生えていました。幹はトゲ…

suna
2年前
11

京都府立植物園に行きました

「きのこる」という本を図書館で借りてベニテングダケなどキノコの実物が見たいなと思って「京…

suna
2年前
26

お久しぶりの猫

なんか今日はめっちゃ可愛い 表情なんだけど いつもの野性味あふれる表情は どこへ? 別の…

suna
3年前
5

水路にヘビがいて
「ぎゃー😱」って叫んだものの
戻って見ていたら
水面からコンクリートの壁を伝って
壁の上の細いところを這って行きました。

怖いけど面白かったです。
#水路萌え #ヘヒ#散歩

suna
3年前
9

くちなしの花が
咲いていました。
#くちなし

suna
3年前
12

パイナップルリリー

パイナップルリリーと言うお花。 本当にパイナップルだ🍍 西大路駅から徒歩10分くらいのところにある バカボンズの店先で咲いています。 紫陽花の色も素敵です。 #パイナップル #植物 #バカボンズ