マガジンのカバー画像

sunaの作ってみたもの

65
作ってみたものを書いたnoteをまとめています。
運営しているクリエイター

記事一覧

マンガ「29時の朝ごはん〜味噌汁屋あさげ〜」の作中に登場する手まり麩の味噌汁を作ってみました。美味しかったです😊
今度はおにぎりも作りたいです🍙

suna
2年前
8

ラスクを作ってみた

こちらのレシピでラスクを作りました。 パンはこちらを使いました。 2枚使いました。1枚が分…

suna
2年前
14

サイダーかんを作ってみた

サイダーかんとは静岡県富士市の給食の人気メニューでサイダー味の寒天です。 こちらのnoteを…

suna
2年前
15

クリームボックスを作ってみた

クリームボックスとは福島県郡山市のご当地パンでミルク風味のクリームが厚切り食パンに塗って…

suna
2年前
15

大人なゼリーポンチ

Twitterで見かけたこのレシピを作ってみました。 ゼリーはちゃんとシュワシュワしていて 美味…

suna
2年前
8

居酒屋ZITAKUみたび

昨年2020年5月も感染症が流行中で 家にいたので居酒屋ZITAKUを開店していました。 今年も家に…

suna
3年前
9

電鍋ごはん 1/23〜1/29

大同電鍋で作ったごはんやおやつの記録です。 大同電鍋についてはこちらのnoteで書いています。 1/24 肉じゃが こちらのレシピの半量で作りました↓ 糸こんにゃくは半分残しても使わないので全量入れたら多かった…。水は100ccで作りました。 1/26 蒸し卵 今までお皿を下に引いていましたが、面倒くさくなったので省略。外釜が汚れたら洗えばいいのだ。 卵は冷蔵庫から出して室温で2〜30分おいてから カップ4の水でやってみました。 半熟…と言えなくもない仕上がり。

電鍋ごはん 1/11〜1/15

大同電鍋で作ったものを記録しています。 (大同電鍋の説明はこちらのnoteをご覧下さい。) 1…

suna
3年前
9

電鍋ごはん 1/3〜1/10

2020年に出会った大同電鍋。 新しいものを買っても結局使いこなせないで しまい込んでしまう…

suna
3年前
19

お子様ランチを作ってみた

マンガのバランスとは ちょっと違いますが スライムライフ 第49話 外食とスライムの お子様…

suna
3年前
10

くるみ寒天

山形の郷土料理 くるみ寒天を作ってみました。 本物を食べたことがないので 正解かどうかわか…

suna
3年前
14

よだれ鶏を作ってみた

よだれ鶏が好きで 餃子の王将の6月のよだれ鶏フェアを 楽しみにしていたのですが 今年は食べ損…

suna
3年前
12

大同電鍋でカオマンガイを作りました

大同電鍋でカオマンガイを作りました。 美味しかったです😋 クックパッドのレシピで作りまし…

suna
3年前
11

魚を料理しました

魚を買っちゃいました でご報告した魚たちが ついに届きました。 ・アワビ3個 ・サザエ6個 ・アジ5匹 ・鯛1匹 ・アカハタ(?)1匹 こんなに届きました。 アワビもサザエも魚も おろした事はないので とりあえず アワビのお刺身に挑戦してみることに。 事前に動画を確認。 なんとか完成です。 肝醤油も作って食べてみました。 うまー!!! 続いてサザエのお刺身に挑戦。 動画を確認。 全部出てくるはずが身だけ出てくる。 ん?と思って貝をふったら 肝がコロンと出て来た