キナリ杯に参加しました

■キナリ杯とは?
岸田奈美さんが政府の緊急経済対策で受け取る10万円を賞金にして開催された
おもしろい文章のコンテストです。

■岸田奈美さんとは?
笑顔がとても素敵な作家さんです。
最近はスズメバチとルンバで話題になっていました。

私は岸田さんが書かれたご家族のお話で岸田さんに出会ったつもりでしたが

このnoteが岸田さんとの初めての出会いでした。


■キナリ杯に参加しようと思った理由

5月は仕事の時間が少なくなって
時間があったので
マリナ油森さんのプロフィール更新祭り
参加して
noteのプロフィールを書いたり
noteのマガジンを整理したりしていました。

プロフィール更新祭りに参加された方のnoteを読んでいると、noteのコンテストの受賞歴を書いている方が何名かいらっしゃいました。

今まで、いくつものnoteのコンテストを目にしていましたが、参加したいと思いつつ、時間がないのを言い訳に、参加しないまま過ごしていました。

今なら時間はあるし、コンテストに参加してみたいと思いました。

参加するコンテストをキナリ杯に決めたのは、岸田さんの書く文章の力強さが好きなのと、とにかく笑顔が好きだなと思ったからです。

■キナリ杯で書いたこと

キナリ杯で何を書こうかなと思った時に、
岸田さんにニコニコしながら読んで欲しいな
と思って、今、私が好きな事を書こうと思いました。

今、私が大好きなのは
大同電鍋とマンガ「スライムライフ」です。
スライムライフの事はまだ伝え切れる自信がなかったので、大同電鍋の事にしました。

プロフィールをまとめた時に
私はやっぱりくいしんぼうだな、と気付いた事も
このnoteを書こうと思った理由です。

思いついたものを大同電鍋でどんどん作っていくnoteを書きました。

■キナリ杯に参加して

何かをしようと思っても
まぁ、いいか…。
で、やらずに終わらせてしまう事が多いので
このnoteを最後まで書けて、
キナリ杯に間に合うように投稿出来て
とても嬉しかったです。

受賞には至りませんでしたが
キナリ杯に向けてnoteを書くことができて
良かったです。

また、キナリ杯のタグの付いたnoteも
たくさん読みました。

私がnoteを好きな理由は
誰かの日常や好きなものに触れられるところ
なのですが
キナリ杯のnoteを通して
たくさん触れる事が出来ました。

キナリ杯は来年も開催されるそうなので
是非また参加したいです。

岸田奈美さん、
こんなに素敵なコンテストを開催してくれて本当にありがとうございます。
これからも応援しています。
キナリ★マガジンの購読始めました。



よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートはnoteの活動に役立てます。