見出し画像

刻みきのことはるさめスープ

『帰り遅いけどこんなスープなら作れそう』という
有賀 薫さんの本に載っていた
[刻みきのことはるさめスープ]を作りました。

大同電鍋用のレシピではないのですが
電鍋で作りました。

最初に外鍋にカップ半分の水で内鍋にきのこだけを焼きました。

画像1

次に豚ミンチと調味料を入れて少し焼いて、
最後に水と春雨を入れて煮ました。

画像2

画像3

完成✨

「生姜が効いて薬膳みたい」と本に書かれていましたがその通りの味でおいしかったです。

この本に載っている[かぶと鶏肉のポトフ]も大好きで、以前電鍋で作った事があります。

画像4

このスープは電鍋を買う前はガスコンロで作っていて
電鍋で作ると違った味わいになりました。

なので今回作った[刻みきのことはるさめスープ]もガスコンロだとまた違う味なのだとは思うのですが、電鍋で美味しく作れたので、また電鍋で作ってみたいと思っています。

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートはnoteの活動に役立てます。