見出し画像

カーマ工房のチキンカレー

お取り寄せをした
カーマ工房さんのチキンカレーを食べました。

美味しいお召し上がり方に、

本店ではチキンカレーにふかしたメークイーンやピクルス、レーズンの蜂蜜漬けが加えてあります。

と書かれていたので、
レーズンの蜂蜜漬けを作って、メークイーンも用意。

ネットでじゃがいもの美味しい茹で方を調べて茹でました。

美味しいご飯の炊き方も調べて炊きました。

そして完成!

さぁ、いただきます!

美味しい!……辛い!!!

キーマカレーよりチキンカレーの方が辛いので
パルメザンチーズをかけると良いと
カーマ工房さんに伺っていたので
チーズも用意していました。

それでも辛い!

私は代謝が悪いので
辛いものを食べてもそんなに汗は
出ないのですが
このカレーは汗がたくさん出てきました。

辛いのだけど、スカッとする、
気持ちの良くなる辛さでした。

ごちそうさまでした😋

実は今、インドカレーカーマの
店主さんがご病気でお休みをされていて
カーマ工房さんが店頭に立たれているとの事です。

東京にお住いのカレー好きの皆様、
神保町のインドカレーカーマさんに
是非行ってみてくださいね。

(補足)
サウンドノートでもチキンカレーのお話しました。

カーマ工房さんの事を語っている他のnoteはこちらです。
よかったらご覧いただけたら嬉しいです。




よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートはnoteの活動に役立てます。