見出し画像

【2023】今年最後の大きな買い物〜アレでアレを始めたいと思います〜

ずっと家にいたい。どうも、すなです。

なんと一昨日、ゲーミングPCを購入しました!
買うと決まった半年前から、暇な時間は全てPCスペックとデバイス調べに当てていました。右も左も分からない初心者だったので、友人に教えてもらったりネットやYouTubeから学びました。有識者のみなさま、ありがとうございます。ありがとうございます。もういっちょありがとうございます。

購入したデバイスはキーボード、マイク、マウス、マウスパッドです。タイミング良く、ブラックフライデーが開催されているときでした。既に手元に届いていたデバイスたちがやっと使えると思うと、わくわくが止まりません。なんせ吟味に吟味を重ね、迷いに迷い、比較しては比較し、調べては調………やっと購入したのですから。もう世代バレしてもかまいません。みなさんが聞いたことあるフレーズ言いますね。超超超、イイ感じ!、超超超、お気に入り!です。

後半アレンジしましたがスベッてもみなさんに引かれても、私はこわくありません。だって私にはゲーミングPCがあるから(?)。この謎理論でポジティブに生きていけます。話逸れましたが、私のお気に入りのデバイスたちの使用感など、いつか投稿します(ウィッシュリストに追加しないと!)。

では本題に入りますね。もうお分かりかと思いますが『アレ』とはPCのことです。PCのおかげでウィッシュリストにある項目がいくつか始められそうです。

まず、これ

仕事

  1. 自由時間を増やす働き方ができる

  2. 年収500万円になる

  3. 在宅フリーランスになる

仕事項目での一番の目的は『自由時間を増やしたい』です。今は企業に勤めデザイン系の仕事をしているのですが、移動時間が片道45分、往復90分…この時間が地味に、いや割と勿体無いと感じています。ですから安直な考えではありますが、在宅で稼げたら一番手っ取り早く自由時間を確保できます。
いやいや在宅考える前に、別の企業に転職したら?会社近くに引っ越したら?と言いたくなる方もいるかもしれません。持ち家あり、有給休暇の有無、子持ち家庭への理解、また一から人間関係や信頼を築かないといけない、その生活に慣れないといけない…などなど。私にとって転職と転居はハードルが高すぎて高すぎて…もはや壁です。
というわけで、私には自由時間確保のため、何が何でも在宅で稼げる力が必要なのです。なんとか自力で頑張りたいのです。
そこで私は自分が在宅するなら、どんな仕事がしたいだろうと考えたとき、次の仕事が思い浮かびました。

  • デザイン系(現職を活かせる)

  • 動画編集

  • ライター

デザイン系を選んだのは、単純に現職で得た能力を活かせるからです。ペンタブを持っているので、イラストを練習して在宅仕事のプラスにできたらいいなと。

ライターを選んだのは、書くのが好きだからです。決して好きだから得意というわけではありません。正直言って文章能力高くないし、語彙力ないし、言い回しはないですが、単純に自分の思いをがーーーっと書くことが好きなのです。でも折角noteや映画鑑賞、読書のレビューを投稿する習慣を作っているので、最終的に文章が上手な記事が書けるようになりたいです。
ライターの仕事は好きなものを書くだけじゃないのはわかっています。でも無知な今だからこそ、こうやってやりたいやりたい!と言える強みと勢いはあります。あと知らないことを書くって全くの未知数でわくわくします。

動画編集を選んだのは、前にゲーム配信の動画を自分で編集してYouTubeにアップしたときにコメントやいいねをもらいました。それがすごく嬉しかったからです。編集しているときも初心者なりにどう表現したら面白いかなと考えている時間が最高に楽しかったからです。

どの仕事も大変だとは思います。今の仕事を続けながら、少しづつ進めていくのなら尚更。でもせっかく在宅するなら、いろいろとチャレンジしたいです。


ウィッシュリストの他の項目のことはまた書きます。
次もよかったら遊びにきてくださいね。

さぁPC本体を置くキャスター選び、再開です。
悩みまくっていますが、この悩んでる時間が最高です。楽しすぎますなぁ。

良いお年を〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?