見出し画像

5日目:みんな違ってみんな良い。

こんにちは!
サンサンクッキングです🌞
カフェ開業を目指す建築学生が、開業までの道のりを私生活と共に毎週月曜日に投稿しています。


冬休みが明け、今週から後期が再開しました。冬休みは絶対に充実した日々を過ごすぞ!そう心に誓っていたのですが、家にいたらずっとテレビばっかり見ていました(笑)。

そんなこんなで後期が始まったからには気持ちを引き締めて、課題やらいろいろと頑張っていきます!

ということで今日も張り切って投稿していきます~✨




①動き続けるカフェ、「CAFEる」


4日火曜日にコーヒーのイベントをされている有川直樹(あーりー)さんとお話をしてきました。


そのイベントの名前は「CAFEる」!!Cafeを知る、Cafeで語る、めでる、めぐるという由来みたいです。すっごい素敵!


あーりーさん:インスタグラムアカウント

CAFEる:インスタグラムアカウント


あーりーさんもいつかは自店舗をもって、鹿児島のカフェを発信していくカフェ案内所的な場所を作るという夢を持っているみたいです。

同じような思いを持っているということもあり、僕自身とても共感しましたし、いい刺激をもらうことができました!

いつかサンサンクッキング×CAFEるが実現する日も近いかも…?(笑)。



②お菓子販売決まりました!!


2/20お菓子販売が決まりました!!

場所は「Mnimi」という、先月の11月からオープンしている、ハーブティーを売りにしているカフェです。

実は僕、そのカフェのオーナーさんとお知り合いで、いつかコラボしようと言っていたものがようやく実現することとなりました!

今回はハーブティー(コーヒー)とのセット販売となるため、ハーブティーと合うようなお菓子を販売したいと思っています。

販売に向けて試作も頑張っていきます🔥

外観
内観

Mnimi:インスタグラムアカウント


Cafe Mnimi -むにみぃ-
所在地:〒892-0822 鹿児島県鹿児島市泉町13−14
営業時間:8:00~17:00(定休日:木)
https://goo.gl/maps/TK54zf5dNVScCA7Z7

外観と内観共にとってもおしゃれなのでぜひ行かれてみてください!!


③幼馴染がおもろいんです


カフェとは全く関係ない個人的な飲みに行ったお話ですが、とても面白かったので書きたいと思います(笑)。

7日金曜日に小学校以来の幼馴染だった女の子と飲みに行ったんです。その幼馴染がめっちゃおもろい!!

何がおもろいかと言ったら、その人の価値観。

以前インスタグラムにて、失恋をしたと挙げていたのですが、その相手がなんと女性だったんです!

正直最初は僕もすごいびっくりしましたが、話を聞いていくにつれて、その人は

外面的な面ではなく、内面的な部分を見ている。
性別とか関係なくって、その人の人間性が好き


なんだと思ったんです。なんか、率直にすっごい素敵だなって思いました。

人って性別に分けたら男性と女性という2分類しかできない。けれど、価値観とか考え方で分類しようとしたら、全人口通り、つまり分類なんてできないんです。

人はみんな違ってみんな良い

すごい哲学的なことを言ってしまいましたが、これって当たり前で僕たちにとって大切なことだって思うんです。

素敵な価値観を共有することができて、本当に楽しい時間でした!!

店員さんがアイスクリームをサービスしてくれました(≧▽≦)



最後まで読んでいただきありがとうございます。

ここではカフェをやりたい建築学生の開業までのリアルを記していきます。
大きな事を成し遂げるには何かしらの覚悟を持っておかないといけない。

ならば、その時のリアルな思いを記録していこうと思い、このnote投稿を始めました。

この文章が多くの人に届き、何かしらつながっていくことを願っています。

もし共感していただけたらぜひ「いいね」よろしくお願いします!

また次回6日目でお会いしましょう!!

ではっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?