見出し画像

26日目:のきさき市への思い

こんにちは!
サンサンクッキングです🌞
カフェ開業を目指す建築学生が、開業までの道のりを私生活と共に毎週月曜日に投稿しています。

今週から6月に入り、そろそろ梅雨入りの時期ですね。僕あんまり雨好きじゃあないんですよね。

普段から自転車に乗る機会が多いんですが、雨の日でも自転車に乗って移動したりすると、傘さしてても濡れるわ、たまに風強いときに傘が折れたりしてしまったりと嫌なことしかないです(笑)。

でも雨の音を聞きながら作業する時間はとても好きです(笑)。

リラックス効果があるって言いますしね。


はい、気分も落ち着いたところで今週も投稿していきます!


①騎射場のきさき市の合宿


騎射場のきさき市?なんやそれという人もいるかもしれないので簡単に説明すると、騎射場というまちを舞台に人と人が触れ合い、小さな仕掛け装置として盛り上げていく目的で行われています。

だから、ただのフリーマーケットではなく、開催する側も、参加する側も両方とも何かしらの経験や出会いが生まれるような機会となっています。

そんなのきさき市ですが、去年はボランティアキャストとして参加しましたが、今年は実行委員というより運営的ポジションをすることになりました!

そんなのきさき市ですが先日4,5日にて実行委員メンバーでの合宿があり、今後の方針だったり、4つほどある部署の配属決めを行いました。

プログラムの中で、人生グラフという過去から自分を見つめて今後の自分へとつなげていくものを行ったりして、自分自身のこれまで大切にしてきたものは勿論ほかのメンバーのこれまでとこれからの思いを共有することができました。


11月の開催に向けて、メンバーと切磋琢磨し合いながら頑張っていきたいとおもいます!!🔥

僕が書いた人生グラフ
山あり谷ありでした(笑)
実行委員メンバー
今後が楽しみです!


最後まで読んでいただきありがとうございます。

ここではカフェをやりたい建築学生の開業までのリアルを記していきます。

大きな事を成し遂げるには何かしらの覚悟を持っておかないといけない。
ならば、その時のリアルな思いを記録していこうと思い、このnote投稿を始めました。

この文章が多くの人に届き、何かしらつながっていくことを願っています。
もし共感していただけたらぜひ「いいね」よろしくお願いします!

また次回27日目でお会いしましょう!!
ではっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?