見出し画像

24日目:できない理由→できる方法

こんにちは!
サンサンクッキングです🌞
カフェ開業を目指す建築学生が、開業までの道のりを私生活と共に毎週月曜日に投稿しています。


今週はThe 卒業設計 weekでしたね(笑)。
それ以外にもいろいろあったけど、思い返しても卒計のことしかしてないんじゃね?
っていうくらい頭の中が設計のことでいっぱいです(笑)

そんなこんなで今週も投稿していきます!

今週は文章少なめです…


①できない理由→できる方法


今週は卒計に追われていたことしか書くことがないです(笑)。

なので、特に心に残ったことをひとつ共有だけしようと思います。

ある方の話を聞いていた中で、

「やるなら今からやれ。やるからには人生かけろ。」


という話がありました。

確かに、これまでの僕はただ出来ない理由を探すだけでした。

そうじゃなくって出来る方法を探すんだと。

そして、ただやるんじゃなくて、人生掛けるくらい本気でやること。
これは何事にも言えることです。

これを見ている人で、何か挑戦していることがあったり、仕事だったり勉強だったりなにか頑張っていたりする中で、そのことに対して本当に全力で、精一杯取り組めていますか?

これが

YES!!!

と堂々と言えるようにならなければ何も変わらないなと思いました。

こうやって、この文章を書いているだけでも、闘志がふつふつと湧き上がってきます。


来週は卒計の中間発表会があるため、その感想メインになるかもですが、お菓子販売の方もまた進展するので、そちらも報告できればと思っています!

という感じで、今週はこんな感じで!!


最後まで読んでいただきありがとうございます。

ここではカフェをやりたい建築学生の開業までのリアルを記していきます。

大きな事を成し遂げるには何かしらの覚悟を持っておかないといけない。
ならば、その時のリアルな思いを記録していこうと思い、このnote投稿を始めました。

この文章が多くの人に届き、何かしらつながっていくことを願っています。
もし共感していただけたらぜひ「いいね」よろしくお願いします!

また次回25日目でお会いしましょう!!
ではっ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?