見出し画像

8日目:「太陽のお菓子販売」ついに開催!!

こんにちは!
サンサンクッキングです🌞
カフェ開業を目指す建築学生が、開業までの道のりを私生活と共に毎週月曜日に投稿しています。


気が付けばもう1月がおわろうとしてます。ついさっき新年あけたばっかりだったのに…

時間がたつのって本当に早いですね。センター試験を受ける前の時くらい早いです。

そんなこんなで今日も元気に投稿していきます!!


①太陽のお菓子販売開催します!!

以前からちょびっと告知していた「太陽のお菓子販売」のポスターが遂に完成しました!!(テスト勉強そっちのけでやっていたので、テストがやばいです(笑)。)

空を太陽が照らしていくところをイメージして作成しました。前回7日目であげた3つのお菓子がさらにグレードアップして、当日販売予定です。


それぞれ様々な思いがこもっていますが共通して言えるのは、


このような大変な時期だからこそ、これまでの出会いの縁、そしてこれからの出会いの縁に感謝し、みんなの心を照らす

ことです。

たくさんの人に食べてもらいたいけど、1番はその食べてくれた人に心の底から喜んでもらうこと。

食べてよかった!また食べたい!と思ってもらえるようなお菓子を提供できるように販売までもっとブラッシュアップしていきます!!


②テスト勉強のおともに

ポスター制作もひとまず区切りがつき、やっとテスト勉強に集中できると思っていましたが、よくよく考えたら今週から期末試験が始まるんでした(笑)。

ガチピンチということで今日は朝9時から夜22時まで学校の勉強スペースでひたすらに教科書とにらめっこしていました。

勉強のおともに元建築学生で今度リノベカフェをオープン
する方の動画をラジオ感覚で聞いていました。

僕、昼間(特に14時~16時)がほんとうに集中できなくて、普段は寝てばっかりだったんですけど、最近は今日みたいに学生でカフェをオープンしたりしている人、何かしら頑張っていろ人の動画をラジオ感覚で聞いて、

「俺も負けてられねえぞ!!」

と自分に言い聞かせて手を動かしています。

やっぱり他人から受ける刺激って大事ですよね。僕も誰かに刺激を与えたり、元気づけられるような人になりたいですね。

とりあえず、今週まではテスト地獄を耐え抜くぞお!(笑)




最後まで読んでいただきありがとうございます。

ここではカフェをやりたい建築学生の開業までのリアルを記していきます。
大きな事を成し遂げるには何かしらの覚悟を持っておかないといけない。

ならば、その時のリアルな思いを記録していこうと思い、このnote投稿を始めました。

この文章が多くの人に届き、何かしらつながっていくことを願っています。

もし共感していただけたらぜひ「いいね」よろしくお願いします!

また次回9日目でお会いしましょう!!

ではっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?