見出し画像

幸先の良い軽井沢ライフについて発表します。

軽井沢に引っ越して来ました。

、、!?ってなってから早2ヶ月、引っ越し完了してからなんと3日目。

笑っちゃうくらい楽しいです。

笑っちゃうくらい楽しい理由をいくつか見つけたので発表します。

1つ目、家が可愛いこと

文字を大きくするのがちょっと恥ずかしいんですけれど、このおかげでルンルンです。

つべこべ言わずにとりあえず見てください。

時計はatto
干され場のないエコバッグ
行き場を失ったヘアクリップ

引っ越したてでカーテンレールに洗濯物が干されてたりごちゃっとしているのにも関わらずこの可愛さ。

木が基調の愛おしいお家です。

目が覚めるたび、時間が変わるたびにキュンとします。

2つ目、生活の全てが新しい体験であること

洗濯機を回すにしても、新しい洗濯機だし、料理をするにしても、新しい冷蔵庫と初めて使うキッチンだし、それが楽しい。

さらに、どこをどう改善したらよりスムーズに快適な生活導線ができるのか工夫して変えていくのも楽しい。

仕事でも趣味のネイルでも、結果を出すのはもちろんだけれど、その過程で試行錯誤することが私にとってとても楽しい。

そんなことが全ての瞬間に散らばっているから、とにかくハピネスです。

楽しいを連呼するとくどいかなと思って。


えっと、終わりです。

幸先の良い軽井沢ライフです。

色んな人生があって、色んな選択ができる世の中ですが、私にとっては私の人生が1番快適で面白いです。

東京に住んでいた時と比べて、わかりやすいエンタメは減ってしまったかもしれないけれど、それを知っているからこそ鳥の囀りが新鮮で美しい。

夜はよく眠れます。

この先孤独を感じたり物足りなさを感じることがあるとすれば、その時また面白くしようと思います。

華やかに生きていたり、たくさんの友達と楽しそうに過ごしていたりする人が羨ましいと思うこともあるけれど、私には大切な人達がちゃんといて、1人で過ごす時間も大切で、そんな今が幸せだと感じる。

あ、なんか泣きそう。

ちょっとだけやっぱり孤独感はあるけれど、色んな出会いを楽しんで、軽井沢ライフを最高の時間にしていこうと思います。

ちょっとした決意表明をここに。

今日は車で10分のゴミ捨て場へ行くミッションを着実にクリアしていこうと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?