見出し画像

10月これやる宣言(ウソです、もうすぐ11月)

にゃんこです。お久しぶりの投稿です。
あんなに意気込んでいたのに、いざとなると書きたい事が多すぎて収集つかなくなることって、ありません?
そんなこんなで時間が経ち、タイミングを逃し、……気がつけば1年以上!?ほったらかしの状態でした。

そんなところへ救いの手が!
noteのクリエイターフェスですって?
そうかぁ、公式さんがせっかく場を提供してくださってるなら、また書いてみようかな……と、10月も最終日になるという時に思い立ち、とりあえず毎日の呟きをこちらでも書いてみることにしました。

実は某所(笑)では毎日、日記がわりにその日の出来事で良かったことを3つ、
「良かったこと探し」と称して箇条書きで書いています。
とある人の影響で始めたのですが、1日のうちで良かった出来事を3つ見つけるのって、実は意外に難しい。

もう、ものすっごく嬉しかった出来事があって今日はこれしかない!という日もあれば、落ち込む出来事しかなかったしどんなに頑張っても1コも思いつかない…という日もあります。(無理して書かずに、お休みにしちゃう時もありますが)
もう無理やりネタとして引っ張り出してきたでしょこれ、というのもあります(笑

それでもほぼ毎日書いていると、時々見返した時に、あぁ、あの時のわたしには、こんないいことがあったんだなと、小さな幸せを改めて確認できる気がして、それが嬉しくてなんとなく1年半は続けてるのでした。

それから3つの事柄以外にも、その時の詳しい状況とか気づいたこととか時には弱音も少し書いているのですが、自分的にはこれが意外と面白かったりします。
基本、ネガティブなことは書かないと決めているので、あの時の私は妙にヤル気にあふれていたり、熱かったり、時に眩しかったりすることったら(汗

…とまあ、そんな訳で、上手くまとまっていませんが、11月からは毎日の投稿も積極的にしていこうかな、という宣言でした。
(やっぱりぜんぜん10月の宣言じゃないね〜。笑)

あ、ズーラシアンブラスについては相変わらず大好きなので、過去話が中心になっちゃいますが、こちらも行ったコンサートについての感想を書いていきたいと思ってますよ。(楽しみにしてくださる方がもしいたら、待っててね)

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?