見出し画像

🧂調味料問題🧂

私の投稿を最近、読んでいる方なら、お分かりの通り、超高血圧患者に突然なっちゃいました。最近、好き彼なんて考えてる暇ないの。救急治療室へ行ってからと言うモノ、高血圧、血圧測定値、塩の摂取量(g)などの言葉しか浮かんで来ないです。

最近、主治医に推奨されている食餌療法と薬物療法でこの高血圧を直そうとしています。

実際、口に入れるモノが塩皆無状態で、実際に体重が減りつつあり、体重減少もこの食餌療法だと、ドンドン減っていくので  (正に何ら美味しいモンがメニューには、にゃい😭💦し、味が自然で薄い💦)、ほぼ残りの人生でずっとこのままヘルシーライフで行かないと、一度でも間違えてしまうと、現状の高血圧は😱死に繋がる😱のが、恐ろしいところです。

神様は凄いと思う。神は、私が糖尿とか、高脂血症とかの病気にせず、血圧が異常に高い病気にして、極端に減塩させる症状にさせた。塩は全ての料理の調味料であり、プロセスフードには必ず含有される。

だから、体重も減るのが早いワケよね。専門医とプロジェクト開始4日目ですが、4㎏減りました👀💦。こんなに早いダイエット、初めて。

然も、通常食べていた調味もOUT(キムチもOUT)なんで、成分も自然の果物、野菜、そしてお肉の含有の味覚だけ。

例えば、この季節、栗で創るマロンクリームは、美味しいよね。主治医は
「マロンクリームは ✖、でも、栗をたべたいなら、毎日5個まででどうぞ」、とか。
原料の🌰そのもの以外の人工で創られた油脂分、糖分は、OUTって言う事です。

お菓子嫌いな人と結婚せねば(笑)。

私が食べていいよと謂われてるのは、天然の調味料(クミン…だっけ?)とかはOKだけど、自然含有量と謂われている塩分はどんな食べ物にも0.5前後であるんだが、そう謂うのは一日裁定量に入ってて、人間としての必須量だが、その他の塩分量はダメ。

自然にどうしても必要に口に入る塩分は、政府が許可する6g。私が主治医から最低限で許可があるのは、一日、6グラム以下

コレ、結構、大変です。最近、カロリーより成分の塩分や今のところ、糖分と塩分の一日量は、調味料を使わず、しょうゆまたはアジシオ使わず、砂糖を使わず、食べてる限りは不足な程。コレステロールが多いが、残るのは善玉で、OKみたい。

また血液検査でわかるだろう。どうしてもメニューの関係で砂糖を使わないといけない場合は蜂蜜になります。砂糖より甘みが濃いので、量的に少なめでOK。

最近、蜂蜜舐めると矢鱈、甘く感じるのは、他に甘いものを食べてないから、なんやで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?