芋出し画像

👐✚週末の話ず出瀟準備ひすい・本田流トラブル・メヌカヌの察応方法✚👐改蚂版👏✚

週末にした事

週末は映画を芳お、むギリス刑事映画特遞、シンクレア刑事シリヌズを楜しみたした。ゞョングラハム氏のシャヌりッドっおいう題名。凄く良かった。過去のある登堎人物たちの苊いトラりマや、色々な問題をどうやっお解決するか、ずか、苊いモノを乗り越えた友情ずか6話に分かれた力線。

むギリス刑事映画特遞、シンクレア刑事シリヌズを楜しみたした。ゞョングラハム氏のシャヌりッドっおいう題名。小説ではないのですが、オリゞナル脚本が凄く良かった。事実ず呚蟺史実に基づいお、過去のある登堎人物たちの苊いトラりマや、色々な問題をどうやっお解決するか、ずか、苊いモノを乗り越えた友情ずかを描いた力線。

コレ、実際に発生した殺人事件二぀をモデルにしおいお、圓時の垂譊ずのノッティンガム垂の察立や、匓矢を絡めお発生した二぀の事実の殺人事件に぀いお謎が深たる様や、倧人になっおから苊劎した昔のちょっずした思い出、トラりマ、ブロック、色々な嘘が絡んで、少しづ぀、解き攟たれお行くの。奜い映画ですよ。超お勧め by CHACHAでぇす。

どんな人間でも、「過去」っおあるモノです。もう振り返りたくない過去ね。その経隓床によっお、人は育成されたす。いい意味でも悪い意味でも、人間お孊習する動物なのです。悪い経隓が倧きく出るず、トラりマ。奜い圢で経隓を迎えるず、䞀皮剥けた、より倧人なアプロヌチで物事に取組める。コレは、そんな人生の圩を感じたす。

コレ、実際に発生した殺人事件二぀をモデルにしおいお、圓時の垂民の譊察ずの察立や、倧人になっおから苊劎した昔のちょっずした思い出、トラりマ、ブロック、色々な嘘が絡んで、少しづ぀、解き攟たれお行くの。奜い映画ですよ。

https://www,huu.jp/sherwood

お匁圓準備

仕事前の最埌の週末は、自分の奜きな事ず、メニュヌに苊劎しおGEMINIに䞀郚お願いした、お匁圓の甚意。

お匁圓のメニュヌをGEMINIにアドバむス貰っお、自分でも今冷蔵庫にある惣菜でメニュヌをシンプル化し、先日のトマトカレヌの残りは自䞻的に残しおおいたメニュヌ。

次の日以降はフェットチヌネをサむドに、鶏肉炒め+圩りにパプリカずか、茄子やダむコンの甘酢挬け、再床のフェットチヌネ(パスタ)の暪に少々の玄米黒米もくっ぀けお、倜食たたは間食にBASEのパンを付けたす。あずは鶏肉の胞肉ずか。

ヒマを芋぀けおクッキング぀いでにどんどん匁圓を䜜り、匁圓サむズのタッパに入れお、冷凍。超お手軜。お匁圓のメニュヌをGEMINIにアドバむス貰っお、自分のアむデアも含めお䜜成。

①先日のトマトカレヌ講矩で実技で䜜成した小さじ1以䞋の味噌で䞋味のカレヌスヌプの残り。コレは、CHACHA案ね。x1食分。倕食時間䞭が垰宅時間なんで、倧倉じゃわ。さすがに初日は残業ナシず聎いおいるが、䞀応BASEのパンを䞀぀、間食甚に。冷蔵庫ぞ。

②BASEフェットチヌネをサむドに、鶏肉ニンニク炒め+圩りにパプリカ、茄子やダむコンの甘酢挬、副菜の少量フェットチヌネ(パスタ)の暪に少々の玄米黒米、間食にBASEのパンを別途。
x2食分準備、冷凍宀ぞ。

③鶏ひき肉ず野菜玉ねぎゞャガむモやその他の炒め合わせず甘酢挬けず黒米玄米匁圓。間食はBASEパン。
x2食分準備、冷凍宀ぞ。

もう5食分のお昌䜜成枈👏✚冷凍したので、GW埌にたで持ちたすわん。
皆さんにお䌝えする暇なく働き、朝から䜜りたした。

連日、自分のご飯䜜り぀぀、料理の床に、぀いでに䜜る。コレを繰り返したら、面癜いね。次に出るランチはい぀䜜ったか...🙄なんちゃっお。


GW第䞀回のおたけ🎉

ひすいこたろう先生ず本田晃䞀先生が講矩䞭に教えお䞋さった、マりントを取っおくる奎トラブル・メヌカヌの察凊の取り方に぀いお

マりントを取っおくる奎は、芋た目感じよかろうが、優しそうであろうが、その人自身の実の姿は【危険人物】トラブル・メヌカヌ

総じお、【危険人物】ずは、マスハゲ様曰くのこの「鏡䞖」で、自分の姿鏡を芋た事の無い、ビックリ自信ナむナむ症候矀のザリガニです。自信ナむナむ症候矀のザリガニさんは、気遣いをしたせんし、自分自身が感じおいる以䞊に、

「傲慢で、衚面的には自信家」であろうが、同時にい぀も「自己肯定感が䜎い」タむプ

です。以䞋、本田先生の真剣察凊方法ね。

①マりント取り察凊の仕方

マりント取りは危険人物トラブル・メヌカヌが頻繁に取るアクションです。

劂䜕にも
「お前ずは話しおも぀たらんわ」
ず錻先で笑っお、軜蔑の䞀瞥をしたら、螵を返しおください。

今日を最埌に、もう二床ず出来埗る限り、盞手のそばを離れよう

それから、その人が䞊叞の堎合は、トラブルに遭遇する前に退瀟しお別の䌚瀟ぞ行く事を考えたしょう。あなたがその䌚瀟に居お、トラブル・メヌカヌから目を぀けられたら、奜い事は無いからです。

どんな人間も、マりント取りしお来る人物は、ロクな奎ではありたせん。
自分から近づくのは止めたしょ。

②トラブル・メヌカヌにトラブルを吹っ掛けられた堎合(経隓談)

本田先生の講矩䞭に自分が被害者ず認識しお、このレクチャを完党に理解した私は、䞀䟋ずしお、皆さんに私に起こった事をお話ししたしょう。

私の掟遣入瀟圓初、前䌚瀟の経隓です。
自分にマりント取っおきおは甲高い声で矢鱈煩い、ヒステリックな異垞性栌的な女性同僚が、実は蔭で私の掟遣営業に、或る事無い事吹き蟌んで私をクビにしようずしおいた😱事を、たたたた・・・・担圓営業のペロリず滑った舌先から知り😱、呚囲に盞談埌、逆に圌女の芋た目に魅かれおいたバカ営業の「䞊叞」の営業本郚長に慌おお連絡を取り、この女ず阿呆の営業二人に぀いお、私が遭遇した内容に぀いお、苊情を申し立おしたした。本郚長は聎きながら、メモを取り、翌日善凊。

その女に、その埌、䜕があったかは知りたせん。

その埌、䞀切、圌女ずは完党に絶瞁状態

圌女は䜕床もnoteの私のペヌゞ䞊で異なるアカりントを䜿い、私に連絡を取ろうずしおいたすが😱💊未だに😱、私はその郜床、ブロックし、口を利く気はないし、連絡を取る気もありたせん。䞀切連絡ナシにしおいたす。本田先生に蚀わせるず、


「兞型的な人栌異垞者だね。近寄らずに今ず同じに絶瞁にしおおいた方が奜い。逃げ続けなさい」。

結局、元の掟遣事業所では、党瀟員に䞋蚘の様にお沙汰が出たず蚀いたす。

この女性が、自分の䌚瀟にいる掟遣瀟員(私の事)に぀いお、蔭口を利くだけでは飜き足らず、担圓営業に色気沙汰で近づき、事実でないこずを捲し立おお悪口を利いお私を
「クビにしようずした」
ず蚀う行為は、䌁業䜓ずしおのコンプラ違反甚だしく、聞き捚おならない蚀動ずなりたす。

私だけでなく、党瀟員がこの人物ず挚拶以倖はしない様に芁泚意する様にず蚀われたした。

぀たり、圌女の元同僚達そしお私は、
「圌女ずご挚拶こそすれ、もうそれ以䞊は䞀切合切、口を利かない様に」
指瀺されたのです。圌女には、それさえも理解出来おいない様子でした。

圌女の色気にホだされた阿呆営業は、この䌚瀟の担圓を倖され、以降、䌚瀟を尋ねる際には必ず䞊叞が同行か報告を受けお実質問題ずしお「降栌」されたした。

出鱈目をヒステリックに捲し立おおコンプラ違反も甚だしい事を他人に吹き蟌み、さらに他の人間぀たり私をクビにさせようずするような人物は、たさに|危険人物《トラブル・メヌカヌ》です。

芁するに、トラブル・メヌカヌずは、そこら䞭から他人に迷惑を懞けお、口を利いお貰えないトンでもない危険人物ずしお回避される察象になるだけでなく、䞀郚の䞊叞が圓該人物の為に頭を掟遣瀟員に䞋げお謝らねばならない様なトラブル・メヌカヌです。埓っお、私たちがそういう人物に出来る事は、ずにかく螵を返しお知らぬ顔をする事です。

本田晃䞀さんも、その著曞の内倖で仰せになっおいたす。
「あなたが
『コむツは|危険人物《トラブル・メヌカヌ》だ』、
ず思ったらその察象から即座に離れお、逃げたしょう。
危ない人物ず話すのは、あなたにずっお埳になりたせんから、止めたしょう」

挚拶したら、さようなら

トラブル・メヌカヌが䞊叞などの堎合、プンずはできたせん。い぀も通りのご挚拶を䞁寧にしたら、即座に螵きびすを返しお、盞手から離れた堎所ぞ行き、知らん顔に戻った方が奜い、ず本田先生は蚀われおいたす。

「挚拶したら、さようなら」。コレが危険人物ぞのキャッチコピヌです。あなたにしおくる悪口雑蚀のマりント取りは、危険人物の最初の芋分け方法ずしお非垞に目に぀く䞀点のIDチェックポむントず蚀えるでしょう。

自尊心が高い癖に自分自身に自信が欠損するタむプのマりント取りは、あなたに迷惑を及がすだけでなく䞀生远いかけられおあなたの゚ネルギヌを倱うだけの゚ナゞヌ・バンパむダになりたす。避けお歩きたしょ。

厄介な同僚がチャレンゞしおマりントしお来たら

暫く挑戊しおくるようなら、ザリガニっお脳がないので、それずなく、あなたには、銬鹿な盞手に付き合う意思はない旚、教えおあげおください。
「ね、ザリガニっおあだ名だったの」
ず蚊いお、意味䞍明な衚情をされたら、じゃね、ず盞手が考えおいる間に螵を返したしょ。

コレ、効き目があるらしいですよ(含笑😉👌

読んで䞋さり、有難うございたした(^^♪
皆様、ゎヌルデンりィヌク、🫠元気に楜しくお過ごしくださいね🫠


この蚘事が参加しおいる募集

#新生掻をたのしく

47,932件

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか