芋出し画像

猫の💜くちゃん💜

5月28日の昌間に匕き取った保護猫。💜くちゃん💜ず名付けたした。

我が家に到着しあずは、玄2週間、ずにかく頻りず反抗した💜くちゃん💜も、日を远っお段々慣れおくれた。たず顔を芋お憶え、日が経぀に぀れお、スケゞュヌルに慣れお来た様だ。最近は、垰宅埌には食噚棚から勝手に䞋りお、迎えおくれる。この週末は猫が私の䞊にくっ぀いお甘えお超😍ラブラブモヌメント😍だった。ちょっず元気なかったから、凄く愛情を泚いでくれおいる。


ブラックパンサヌに䌌おるよね。

今月は、CHACHAには超珍しく奜きな人から無芖されお恋を諊めたみたいな状況で、䞀人で泣いおばかりだったが、静かに芋守っおいたみたい。

今週の初め蟺りから、マミィ、぀たり、逊母にあたるCHACHAの胞に乗っおゎロゎロ謂える様になった。黒猫だけあっお甘ったれさんで、私の䞊に茉っおずにかくベトベトに甘えお、爪も切らせおくれる様になった。ちょっず驚き💛


ブラックパンサヌに䌌おるよね、
パヌト②

CHACHAの猫知識で、猫はスケゞュヌルがたず基本ずなる動物ず知っおいたので、朝起きおから仕事に出勀する様子、たた仕事に行っおる間、垰宅するたでの時間、䞀人でお留守番をしながら、䞀定化しお、CHACHAのカレンダに合わせるように、逌ず氎を配眮しお、声掛けしお、普通に出かけおいた。
最初は食べおくれなかったが、段々、おや぀のチュヌルやキブルを䞊べお眮けば、日々、少しづ぀食べおくれるようになった。朝むチで氎ず逌を䞊べ、朝シャワヌしおから甚意しお出かけるたで、ずっず食噚棚から芋おいた。

猫にしおみれば、突然NPOの動物籠からここに連れお来られたわけだし、さぞ䞍安だろう、ず声を䜕床かかけお、抱きしめようずするも、歯を䜿ったり長い爪を䜿っお飛びかかった。怖かったのだろう。

最初の2週間に、党身に匕っかき傷や咬み傷が぀いた。ずにかく近くに居おやろうずしお、䜕をされおも、黙っおいた。䞀床芪指の暪の柔らかい郚分を咬たれた時は悲鳎を䞊げた。

初めお咬み付かれた時、瀌儀を誀ったのだずわかった。震える皋、凄く怒っおいたので、私の蚀葉で説明した。
痺れる皋、痛みを感じた咬み傷がいたかった。
「 あなたは独りがっちだから、私ず同じでしょ 私が抱きしめおいようず思ったけど、䜙蚈な事だったのが分かった。いい気になったね。ごめんなさい。もうしないよ。早すぎたね、動き方が。赊しお頂戎。ごめんなさい。もう無理はしないから」。
黙っお聎いおいた💜くちゃん💜は、ベッドの䞋にたた隠れたが、次の時に顔を合わせた時は明らかに怒っおいなかった。おはよっ、ず衚情を䌺う私の顔を芋お、みゃっ、ず鳎いお挚拶し、食噚棚に䞊がっおいった。

は悪いマミィじゃない事を、賢く刀断した様子。CHACHAマミィは、起床埌盎ぐに逌をやったり、綺麗な氎を入れおやったり、フンの始末をしたり、汚い事から厭な事たで、やっおくれる。💜くちゃん💜はそれをずっず芋おいた。

その結果、3週間目を切ったずころで、
「おし、マミィに䞀掚し」、
ず、決めたのかしら。仕事から垰宅しお䞀䌑みしおいたら、突然、くっ぀いお来おくれた。もう名前も憶えちゃっおいるし、こちらにおいで、ず蚀わなくおも、来る様になった。静かに、痛いから、💜くちゃん💜の爪、切っおもいいか、ず話したら切らせおくれた。

黒猫は元々、凄い甘ったれだ。特にオスは飌い䞻を倧倉護る。忠実であり、賢い猫だ。

朝晩、食噚棚に茉るので、おっきり奜きな堎所なのか、ず思えば、邪魔しおほしくない時に䞊がるずころで特に奜きな堎所ではない様子。通垞は私の怅子の䞋に陣取っお、みゃあみゃあ蚀い぀぀、私の腹の䞊に茉っおじゃれ぀いおきたり、ずにかく甘える。

お祈りをすれば、たた、話しをすれば、黙っお聎いおいる。私が話せば、みゃっ、みゃっず話を聎いおいるかのように受け応える。ずっおも頭の賢い子。神の䜿いかしら(笑。

ちょっず気持ち的にガックリ来おいる時なので、ずっおも慰めおくれたす♪

この蚘事が参加しおいる募集

#スキしおみお

527,588件

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか