見出し画像

💛看護師ざきさんのライブに出て質問して来ちゃった💛

看護師のざきさんは頭脳明晰な看護師さんで、ビジネスマン。YTユーチューバーやっておられます。看護師ざき・腎臓サポートチャンネルがチャンネル名。

且つ、自分で患者さんを思って腎臓の為のグッドなオイルを作って、腎臓病の人達に尽くしている。専門意識と知識の高さは凄いです👌信用して大丈夫な方です。

彼のショッピングリストやLINEは、腎臓病や関連病(もちろん、高血圧症含めて) について、色んな知識を教えて下さるの。
CHACHAも参考にしています❣❣❣

この方、ほぼ毎日プログラム出しておられるので、腎臓悪い方、超お勧めです。

私、専門医のところでチェックした腎臓のクレアナニン値、0.70で超ギリギリ。腎臓病にはならないために喘息の薬も止めて、血圧の薬だけ、吞んでいます。コレ、して良かった、と自分で思っています。

ちょっとおかしいけど、塩分完全抜き取りしていて、尿にどの程度塩が出てるか、診て貰ったの。塩分取り過ぎの人は身体に残ってるので、毎月測って見てみると好いらしい。

来月、最初の一か月目の結果がレポートされてくる予定。管理栄養士と今後の塩の取り方がどの程度になるのか、人口塩になるのか、それとも全部塩は一切ダメなのか… (➡専門医は、
「多分もう生涯ナシだろうね」、
との事)、腎臓はどの程度荒れているのか、分かるしさ…。

こんな事もざきさん知識がなかったら、CHACHAには分かんなかったもん。私ん中では、健やかな暮らしのヒーローよね。

だいたい他のYTサイトオーナーさん達って
「金を儲ける事」
が先に立ちやすいけど、ざきさんは
「少しでも、腎臓病を少なくしたい❣❣❣」
って思ってる方なので、売ってるモノから、勧めるモノに至ってもすべて、腎臓の健康向きののアイテムばかり。

腎臓の悪い方、悪い事は言わない、問題ないので、是非、ご拝覧くださいませ~🙌

ライブでは、CHACHAも一メンバとして、色々トークさせて貰っちゃった💓

色々と今までの突発性激化高血圧症の発症経緯について話して、塩を食べない様にしている事や塩と味噌がなしの状態で調味料は醤油と塩がダメで、コショウ、クミン、だし、かつおだし、その他日本料理のお酒やみりん、旨味、砂糖はかなり控えめ、ほぼ砂糖は取らない、油脂も肉から出て来るモノ以外取っていない、と話して(事実やし)、で毎日頑張っている、とか話しました。

225/121まで突発でアップして、緊急治療室まで行っちゃった事も話してあるので、あとどのくらいで死ぬところだったか、訊いたら、
「いやぁ、CHACHAさん、225自体がかなりやばかったね。250でおさらばに近い」
と言われ、
「やっぱりやばかったんや」、
と自覚again。👀💧

ざきさんの番組のお蔭で酢を使って赤身肉を楽しむ事とか、具沢山のおつゆとか、片栗粉でまぶして酢をつけるとか、リンゴ酢を呑むとか、玄米酢を調味に加えるとか、黒米を玄米に加えたり、玄米が一番って話も、兎にも角にも実際のメニューの参考にさせて貰い、参考になった事が、専門医にも凄く受けが良く、参考にする事が山❣ とありました。CHACHAのお勧めチャネルです💚

毎週、水、土曜日?に業務後の遅い時間にライブやるそうなので、来週も宜しく、と挨拶しちゃった💓

こう言う人の奥様とお子さんはラッキーよね。料理から食べるモノまで全部腎・肝の世話が出来てるし。レベル高いもんね。

こんなCHACHAですが、CHACHAは、自分を受容れ、認め、赦し、愛しています❣  ハイ❣❣❣

さて、もう遅いので寝ます。今日は寒いよね。シャワーで足を温めなきゃ。…、あ、またにゃんが横で寝てる。今夜はベッドに来てくれるかしらん💛さっき散々リラックス目的で猫吸いしてしまったので、本猫は疲れております(笑)。猫って猫吸いされると疲れるそうな(笑)。

さて、今夜も読んでくださり、有難うございました。
良い週末をお過ごしくださいませ~✋)))

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?