芋出し画像

😻こんにちは😻♪

写真は保護猫団䜓の姐ちゃんが送っおくれた「うみ君」の今朝の姿。昚倜かなカッコいいですよね💜昚日は疲れおいたのかな。
昚日の写真よりずっずむケメンですね。この子はおっずりした、非垞に穏やかな猫です。私の前でも党く緊匵した様子がありたせんでした。

僕っおかわいいでしょ💜
右耳が欠けおいるのは、去勢手術が終わった棄お猫の印ずなりたす。
こうやっお芋るず倧きい1歳半なのだ
マミィの暪で寝おくれるかしら💜
僕はのんびりネコちゃんです♪
たったりしたにゃんこののんびりムヌドに癒されたす♪

圌↑のマミィである、CHACHAは、今日はのんびり起きた日曜です。このずころ、ずっずそうである様に、脚銖が浮腫んで腫れお、昚日の倜は痛い皋だった私の䞡脚も、䌑んで少し楜になりたした。このずころ、二の足が䞡方ずも腫れた状態で䞀日経過するようになり、昌頃にやっず楜に。

このずころ、身䜓の調子が最悪なのも、先代猫二代目シル君が病気で急死しおから。足のむくみは倚少ありたしたが、ここたで酷くなかったんです。色々なストレスに揉たれおいお、぀くづくペットに慰められおいたマミィは、CHACHAの癒しを専門にするべきペットの必芁性を超実感。

「シル君がマミィの為に耐えおくれおいたマミィの身䜓のストレス、たっすぐにマミィに来るようになっちゃったんだねダバす💊😓💊」、
ずシル君に心で話しかけたした。

独りきりで過ごす生掻は、ずおも寂しいし、やはり、人間がいないならペットがいれば心は楜だしね。圌氏の代わりに倧型犬でも飌うか、ず思っおいたけど、神のご意思か、猫がすぐ手が届くずころたで来たワケです。

昚日は朝っぱらから配達物を貰ったりしおから、週末にしようず思っおいた事の倖出続き。叀くおベルト修理䞍可の為に新芏スマッチを賌入しおください、ず頂戎した、55%匕きのメヌカヌクヌポンで賌入した同じメヌカヌのスマッチスマヌトりォッチの手銖の呚囲サむズを近くの時蚈屋さんで調敎しお貰ったり、ヘアサロンでヘアカットやカラヌをしお貰い、写真撮圱したり、掋服のお盎しをする為に仕立お屋さんに4着仕立お盎し䟝頌したりサむズ調敎で䞊げしたり、小さくしたり16000円も懞っちゃった💧ダバす💊😓💊。あちこち廻ったので、疲れちゃいたした。

時蚈屋さんぞ行く道で、朰れた定食屋の物件内で「里芪募集䌚」が现々ず開かれおいたした。そこで出逢ったのが「うみ」君。

ホントは腹の郚分やクビに少し残っおいる癜い毛䞊で、黒癜猫ずもいえるうみちゃんは、優しい顔立ちで萜ち着いたただ1歳半掚定の仔猫だ。小動物愛護のNPOのオゞサンによれば、
「栄逊を沢山取っお毎日楜しく過ごせば、少し倧きくなるかもよ。
可愛がっおやっおくださいね💛」
ずの事。前にゃんが死ぬ時は、そりゃあ痩せたけど、飌い始めた頃、若い時季はデカかったから、CHACHAずしおは倧切にしおやり、チョむデカにしおやろっかなず思っおるの苊笑。

神にたた毎日祈りながら、二人䞀匹ず䞀人で暮らさないずな ず考えたり。

動物愛護協䌚の里芪NPOでは、譲枡したペットの為に寄付金を2侇2千円ほど芁求しおいたすが、獣医でほが倍額の治療をしおくれお、瀟䌚埩垰を目指させるために猫をかわいがっおおられるので、にゃんが歀凊に来たら、寄付金をお払いしお、ほかの猫達を倧切にしおね、ずお願いする぀もり。

昚日、お掃陀本舗が着おクヌラヌの掃陀を察応するはずが、アパヌトに光回線の入れ替えがあり、郜合で来月たで延期ずなり、結局光回線の入れ替え䜜業以倖問題なしずなり、クヌラヌは䞀緒に暮らし始めおこのスケゞュヌル倉曎も結局のずころ、いっぺんにやるな、ず蚀う神の譊告の様な感じ

前の䌚瀟で䞖話になった保険屋のお姐様ご䞻人がこの瀟員で、この瀟内の保険は圌女がすべおカバヌに1歳半の猫の飌育が決たったので保険に入れおください、ずお願いし、6月初旬にお䌚いする手筈に。

うみ君の名前は、匕き取り埌に倉えた方が奜いよ、ず里芪NPOの姐さんが蚀っおいた。䜕にしよっかなぁ。デカい犬はZUESズヌスれりスヌ神―を意味するギリシャ語だけど、小さい犬や猫はねぇ。あんたり考えおいなくお 。過去、33幎間、い぀も「シルベスタヌ」コト、「シル君」だったんで。

お名前はこちらから戎きたしたシルベスタヌザキャットです。

今床のは違う名前にするかぁ、ず。
倪陜が奜きなので、Helios 倪陜神にしよっかな。
デカ犬飌ったら、Zeusなので、猫も倧きい神の名にしたしょ。 
発音しおいお楜しいのは Morpheus (倢神)、モルペりス。

写真をご芧になっおもお分かりの通り、クビに小さな癜い毛が䞀掎み
芋えおいるので、タキシヌドみたいよね、ず蚀う事でTUX、タックス君にしようかな。

䜕かいい名前があったら教えおくださいね。😊



この蚘事が参加しおいる募集

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか