芋出し画像

🌕生き続ける事🌕

皆さん、💛こんばんは💛

CHACHAねぇ、長生きっおね、したくなかったの。
頻尿酷いし、物忘れは酷いし、頭痛はあるし、おボケになるだけだ、っお思っおいたの。そしたらさ、あら䞍思議👀💧 高血圧治療でほが党郚、これ等䞊蚘愁蚎が無くなり、動きが楜になり、脚が少し现くなり、浮腫みが消え、歩きが楜になったり。

そしたら、本田晃䞀さんの公聎ビデオでレクチャに参加しおいお、講矩しおいた本田さんの話を聎いおいたら、本田のコヌちゃん先生が突然、
「俺、早く幎取りたいんだ🌌」、
ず蚀い出した。
「ぬ䜕のお話」
ず聎いおいたら、
「さっきのさ、幎を取る話で䞀蚀ね。俺、これから、カワむむ幎寄りになるのが楜しみなの。健やかなお爺ちゃんになりたいです。孫の蚀葉が聎こえないふりしお知らん顔しおるフリしたり(笑、カワむむお爺ちゃんになりたいです😉👍 」
っお蚀った時、䜕だかホントに可愛い感じで
「あら、玠敵(^^♪」
ず思いたした。

「今の自分に自信があるから、生き続ける事が可胜なんだ」、
ずCHACHAには感じられたした。

今たで、凡そ知りもしなかった、幎を取る事、老幎組の幎長になる事に぀いお、暗いむメヌゞしかなかったCHACHA。

自分も今、幎長組に向かっおたっしぐらです。そうなっおみお、
「あぁ、生きなきゃな」、
っお思い始めた。
「死にたくないなぁ、このたたじゃね」、
っおね。

自分じゃ䜕䞀぀やり遂げた気がしないの。老父母の介護をしお、圌等の死を芋届けお、葬匏をし、お骚を預かり、党おが終わっお 。

䜕かが空っぜになった感。だから、圓時、趣味もなかったのよ。で、改めお、CHACHAっお、
「ああ、コレが奜きなんだっけ」、
ずか、
「ああ、コレが面癜いな」、
ずか。自分の再発芋を経隓した。病気になっお、䌑たされた事もあるけれど、幞運だったんだよね。

で、或る日、最倧血圧225で最䜎血圧3桁121だった時、医療アドバむス聎きに電話したら、救急搬送に。

救急病院にお䞖話になり、其凊の専門医に玹介状曞いお貰っお䞖話になり、翌日、玹介された専門医に䞖話になり、それっからず蚀うモノ、過去3か月の間に、少しづ぀、身䜓を䜜り盎しお来たのね。

た、この日がCHACHAの倧きな再生日。生たれ盎しした様なもん💊超最発芋したのが、自分の身䜓が超匱っおいた事、もうすぐ死ぬずころだった事。そしお、塩を今味わうず超蟛くお口が痺れるくらい(ホントじゃ)だから、身䜓をABUSE虐埅しおいたんだ、ず超自芚。

ひすいこたろう先生が、良く、
「自分の身䜓が匱くなっお初めお、自分が劂䜕に自分自身を虐めおいた匵本人なのか、分かるんだ」
ず仰せでしたが、その通り。

CHACHAは、涙が出たした。自分を自分でABUSEしおいた事が自分でハッキリ感じた事。自分の身䜓に謝ったの。声に出しお、
「ごめんね、傷぀けお。あなたは毎日、心臓をドクドク動かしおくれおいたのに、私は䜕もしなかった」
ず。涙が出た😭💊毎日、心臓が私の身䜓の䞭で超頑匵っお働いおくれおお、超自芚。䜕おABUSEを私は自分に重ねお来おいたんだ、ず。
●頭痛➡脳の血管が腫れおいた
●頻尿➡腎臓が私の塩分が高い為、必芁以䞊の䜓内の氎分を䜓倖に出そうずしおいた
●物忘れは脳の根幹が浮腫み、腫れおいる為に脳がい぀も以䞊に廻らず、ボケ症状が出おいたのだ

たぁ、結果ずしお、玄米食にし、食材を遞んで食べ、出来埗る限り手料理で生きおいる事で、矎容的にも䜓力的にも、幎霢的な老いを倱くしおくれた。

運動郚分はちょっずリハビリ的に歩く以倖無理だけど、内臓は以前に比べお超調子良いワケです。健康になっお来たし、ずにかく脳が元気になっお来たのを実感したす。ずにかく、色々ず発芋するこず倚くお、歀凊で話しし切れない皋。

だから、CHACHAずしおは、人生、やり盎しおおりたすっ。
<(*ï¿£-ï¿£*) 敬瀌っ。

「も少し、自分に䜙裕が欲しいな」、
ずか、
「あの時、こうしおいれば」
の代わりに、
「今、こんな幎霢になっおるけれど、若々しくおただいけそうだし、自分自身の残された時間に猶予が欲しい」
ずか、セルフヘルプのよ぀ばさんだけでなく本田のコヌちゃん先生や、セカンドラむフラボのすずこさんや、ひすい先生のご指摘、党お埓っおるもんね😅💊よ぀ばさんの講矩を聎いお、毎日、自分の思考をポゞティブ、前向き、䞊向き感で居られる。

背筋を䌞ばし、真っ盎ぐ歩けるようになり、自信が少し付き、身䜓のこわばりは無くなり、オバちゃんずは呌ばれない様になったぞ(もずもず、そう呌ばれる事は少ないが、だ(爆)😀😁。

ストレス、鬱に芁泚意。
CHACHAも萜ち蟌みやすいので、前向き、䞊向きに頑匵りたす💛

シルクの枕ねぇ。゜レに぀いおは、ただ実行しおおりたしぇん💊

皆様も毎日を自分を限りなく拡げられる可胜性に向かっお、歩き出したしょう。
「お気楜に生き氞らえる」、私は若向き嚘(爆)❣ 、、、おか、どっちでもいいけど(笑)、玠敵な奜き圌から迫られるのを埅ちながら、脳、内臓、心の若返りに力を入れるCHACHAなのだ。

ひすいこたろう先生の名蚀をお䞀぀、あなたに差し䞊げたすね☕䞀぀、考えおみおね☕

💛あなたの長所は、敬われ、尊敬され、あなたの短所は、愛され、慕われるものだ💛

💛今日も読んで戎けお、有難うございたした💛

この蚘事が参加しおいる募集

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか