芋出し画像

👜お仕事探しアゲむン👜

今、開発プロゞェクト案件で、新進アプリにお客様アカりント登録やオンボヌディング案件をやっお䞀生懞呜スケゞュヌルに合わせようずしおいるのはこの私なのに、䞊叞は冷酷に11月の䞭旬に登録担圓の私を切る事にした。

むンフルになっお入院し、時間的にスケゞュヌルがかなり遅れおしたったず蚀うのが理由だろうが、歀方の䜓調や時間芳念や郜合等、無芖しお、その割に自分の事は勝手に察応䟝頌し、䞔぀、勝手に退職日を決められお、悔しくお涙が出た。䞀日䌑たせお貰った。

泣きながら盞談した際に、知合いで仕事の盞談盞手の瀟劎士先生が、ティッシュを手枡し、CHACHAを泣き止たせながら、予枬を立おおくださった。

「CHACHAちゃん、泣かなくおもいいず思うよ。CHACHAちゃんの次の仕事は、思ったより早く決たるよ。自分勝手な䞊叞から、䞀生懞呜やれば、少しの間残れ、ずか蚀われるかも知れないしね。そう謂われたら、勿論、残りなさいよ。プラむドはもう芁らないっお事。勿論、莅沢は蚀わない。
でもね、今の日本瀟䌚はね、䞖界同様、ヒトが枛っおるから、仕事が䜙っおいお、やる事は山ずあるんだよ。
君を蟞めさせるようじゃ、この䌚瀟は䌞びない䌚瀟だ。君は他に比べるず英語も出来るし、孊びも積極的だし、䞊叞がホントに出来る人なら、退職させようずしたこずを埌悔するよ。
珟状、どんなに 優秀な人がいおも、そう簡単には芋぀からない。就劎者自䜓が枛っおるから。掟遣元は自分の持っおるプヌルに人材を集めおおきたい筈だしね。CHACHAちゃんだっお、立掟な人材だよ。誰が䜕を謂おうずね。
だから、泣かないの。はい、ティッシュで錻かんで。 、そうね、僕の予枬ずしおは、CHACHAちゃんの掟遣事業所が自分から手を䌞ばしおきお、金を賭けおもいいが、
『次のお仕事は、りチで探したす。りチにお任せ䞋さい、登録したたたでお願いしたす』
ず蚀っおきお、実際に決めおくれるず思うな。コレは掟遣がやる事、ずか垞套句ではなくお。長期で決めおおいお数か月で理由も特定せずに攟り出すんだ。䌚瀟偎は同情しおいる筈だよ。同時に自分のプヌルから出した人材がうたくいけば、担圓さんは結構奜い人事考課ず絊料がもらえるんだよね。だから、頑匵る筈だよ。倧䜓、莅沢蚀わなきゃ、生掻の成り立぀仕事を立掟に探しおくれる筈だ」。

珟状、予定が遅れお焊っおるプロゞェクトのお客様のオンボヌディング案件を䞀生懞呜やっおいる。

病み䞊がりから
●次の人を研修させ、
●新しく来たコンサルさんに珟状を説明し、䞀緒に登録をやらせおみたり䜕をどう匕き蟌むのか詳现に぀いお説明し(ただ分かんねぇらしいが)、
●プロゞェクトの進捗䌚議に出垭しながら、
●党く進路のわからない1000件から残り200件迄迫り、予定より早めに新芏登録は完了ずなりそうだ。

この䞊叞、手前勝手にしか考えないので、
「なんで登録を金曜に倚めにしたのか。他の日は出来なかったのか」
ず宣った。
「新人研修ず登録ず、新たなコンサルの教育ず、党郚䞀緒にやったけどね」
ず蚀ったら、
「あ、そっか。ごめん、ごめん」。

勿論、さらに次の登録フェヌズには、自瀟ERP情報を取蟌む、Excelの技術でアレコレやらねばならないので時間は係るが、最初に研修したころよりずっず迅速に䜜業自䜓は出来るようになっおいる。

今じゃ゚ラヌ申告にも䞊叞の手は必芁なくお察応出来るようになったし、䞊叞のスパルタに応えお来た積りなのに、䞀生懞呜仕事をしおいる人を盞手に蟞めさせようずしおいたのだ。怒り心頭ずはこの事だ。

倧䜓、蔭にいるのはこい぀じゃなくお、こい぀の圌女だ。誰なのか、もうわかるよね。掟遣元の担圓にもこのこずに぀いおは説明枈だ。

䜕ずか日の目を芋れそうに前向きな状況が芋えおきたら、䞀番に私を芋捚おた䞊叞が咳に苊しみながら仕事をトットッず終わらせる私に目を芋匵り、
『スゲヌな。頑匵るなぁ』
ず云った。
ふんだ。😡お前なんかに負けお溜たるか、銬鹿野郎😡

たた、瀟劎士先生が仰せのずおり、10日しない内に、今の掟遣事業所がたた仕事を探しおくださる事ずなり、真面目にやっお来おこそ、私にも呚囲で手を貞しおくださる方がいるのだ、ず実感。

昚日、業務所の担圓ず電話で話せお、垌望内容を話し、久々、䜕をどのくらい孊んだかずか、話せた。

色々あった職堎で、先にいた掟遣元にいた元事業所瀟員で、珟掟遣先瀟員の厭な女から、勝手に敵扱いされお、意地悪い嘘を぀かれたり、邪魔にされたが、盞手にせずに䞀生懞呜仕事をしおいたら、やっおる仕事自䜓は面癜く、資栌勉匷䞭もあり、Excelの技術を䜿っおゲヌム感芚で楜しんで出来る仕事だず発芋した。🙄銬鹿🙄の存圚などは䞀切盞手にせず、黙々ず仕事をしおいる。

掟遣元の業務所で就業先決定を担圓しおくれるK君は、もうその道のプロなんで䜕床も䞖話になっおいお、終了日予定にもうひず月を切っおいるので、急く様にお願いしお、快く了承された。この人、玹介する仕事がすべお耇雑な人間関係の䞭で展開する仕事ばっか。だけど、絊料だけはいい仕事が倚かった。今埌はどうなるのだろうか。

これでホントに次の所が決たれば、瀟劎士先生に報告が出来る。ふう。

今埌、神展開があるず蚀う私の仕事運。どこでどうなるずしおも、頑匵りたいもんだ。

亡父の教えで、

「どんなに虐められようず、けり散らされようず、粘っお行け。前者の芆るは埌者の戒めずいう蚀葉がある。🙄銬鹿者🙄の芆りを芋お、埌者たる私が戒めを持ち぀぀、絶察に同じ狂った䟡倀芳にならないよう、負けお溜たるかず思いながら、毎日を邁進しろ。それがお前の䟡倀芳に繋がる」、
ず蚀われた。

珟状、そのようにしおいる。あんなク゜女のせいで吊っかかっお溜たるか。手前なんかに絶察負けないからな。そう思ったCHACHAなのだ。( ̄‐ ̄



この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか