見出し画像

PMS女の犠牲になった話

生理前のイライラやメンタルの不具合をPMSと言います。
若い頃は皆、女ならなるものですが、酷いのになると、
とにかく人を見かけたらくどくどイライラして悪口雑言酷くなるメンタル系もいます。今日は、そんなメンタル系に罵られた挙句、絶交になった話。
あのね、絶交はWELCOMEなの。この人は今まで、PMSが出ている事を明確に教えてやっているのに、月末の予定日前になると2週間前くらいから騒ぎ出すんだもん。当時まだ友達でいてあげたんだけど、悪いけど、もううんざりになっちゃって。犠牲になっていたのは私だし。

毎月、時間が来ると彼女のイライラが始まり、私に色々と突っ込みを入れてきたり、しつこく色々意見してきたりする。その際に、私が忙しかろうが、何ら気にしない。礼儀なんて、無くなっちゃってるワケ。
そういう時ってさ、一度、自分で自分の顔を鏡で見てみたらどうなのかしら。

手足が浮腫んで痛くて苦しんでいる自分について話している人を前に自分の事だけやれあれこれ言って、忙しいって言ってるのに心遣いしない。
こんなに我儘だったっけ?
明らかにPMSになってるのが分かったので、相手にしなかったらかなり怒ったみたいで絶交してきた🙄馬鹿か🙄自分が一番困るんでしょうよ🙄
日本語話せないからって私を通訳代わりに利用していた癖にさ。

丁度、この週末のプロジェクト用意をしていて、NTTのおじさまに謂われた事や、揃えておくべき機材の事をあれこれ用意したり、引き取る猫の💜く~ちゃん💜の書類の用意したり、いろいろしてる時に、やれ、私が昔(9か月も前に)ワクチン接種をしないのが自分の選択だ、と喘息発作で何もなくても苦しんでいる人間を前にのうのうと物知り風に喋った自分を、ひとっつも悪く感じていないその女をバカな女、と思っても仕方ないでしょ。私はそう思った。でも他にもいくらでも無知な女は多い。彼女の事だけでなく、コロナの時季には特にそういう感じ方が多かった。

PMSのメンタル女のお蔭で、週末、早めに帰宅したのに準備が出来なくて凄く困ったの。然も絶交して来たので、結構よ、好きにして頂戴、と。

はぁ、疲れたぁ。あぁいうメンタルの人って何とかできないのかしら。自分が如何に他人の時間の邪魔しているってのが分かんないのかな。

「私の価値が分からないのなら、私の留守中に実感してね。
私が其処に居るのは当たり前だと思わないでね」

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,418件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?