見出し画像

♪志望企業のテクニカル面接♪

2時から、約45分くらいのお仕事面談。L1(レイヤーワン:お客様からの問合せの一番最初の対応をするヘルプデスク)の仕事なんだけど、マネージャさんが若い人で、自分の経験を列挙して話したら、
「随分テクニカル系なんですねぇ」
と言ってくださり、ガピンガピンに上がっていたCHACHAには😌ホッとした瞬間。前の別会社でのアドリブ面接よりずっとマシ。今日は、アンマリ不満な内容ではなかった💓良かったぁ💓

若いマネージャさん、CHACHAに苗字でなく名前の方で呼んでくるので、へぇ、さすが、外資、って感じがあった。

後、チケットシステムが斬新なシステムで、新たに追加されるだろう経験となり、チャレンジになるので、😲面白そう😲と思い、勉強になるなぁ、と。この会社なら長い仕事の扉が開けるなぁ、と思ったり。ここで働けたらいいなぁ、と。

😊会社の感じってこの会社に勤めてる人によって全然違うよね。この会社の人って、凄く親しみやすい人が多い。だからCHACHAが話しかけられたのかな。前、別企業でアドリブしていた、相性が最悪だった試験官は、ものすごく疲れた人だったから、時間を無駄にするな系の骨っぽい痩せたオッサン。だから、こっちのマネージャさんの方がそんな人より余裕があって、周りに自分にも優しくしている人みたいで、好いな、と思った🤩うきうきしちゃう

🤩次のステップに行けるといいなぁ。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?