見出し画像

自己紹介

はじめまして!

iPod を修理、バッテリー交換して販売してます

ソンドンヨル(元プロ野球選手で好きなんです)

と申します!




Twitter
ソンドンヨル
商品はこちら!
ヤフオク
メルカリ


主に、iPod touchやiPod Classic、nanoなどを

ヤフオクやメルカリで販売しているわけですが

iPodの魅力の発信を中心に好きな人や必要な人に

伝えられたらと思い、始めました。


もはや、メーカーのAppleもほとんど撤退気味の

iPodですが音楽プレイヤーとしての役割はほぼ

iPhoneに持っていかれその存在はとても薄くなっています。


しかし、それでもiPodの魅力はあり

・薄さ
・軽さ
・コンパクトさ
・デザイン


といった、魅力がiPodにはあります。


ビンテージ品のiPodがとても多く市場には流通していますが、

残念ながらほとんどがバッテリーが劣化していたり

故障箇所があったりとけっこう状態が

いいiPodが少ないというのが実情です。


サブ機として使ったり、車載用、子供用(通学時などに)、

飲食店のハンディ代わり(業務用)などそれなりに

現代社会で使用している方々はまだ多くいます。


iPodの販売は、はじめたばかりではなく

少しずつ作業と販売をしていき

おかげさまで2021.5月時点で

およそ170台以上の販売をしてきました。


好きな人、必要としている人に少しでも良い状態の

iPodをご提供できるように、という想いで取り組んでいます。


とはいえ、ヤフオクやメルカリの説明欄では

どうしてもご説明に限界があったり、

ご質問をしづらい方などはそのまま検討してしまったり

という事もあると思いまして

noteに情報をまとめていきたいと思ったのが

きっかけでございました。


ちなみに、私は修理業者でおよそ8年の経験があり

現在は個人で取り組んではいますが

色々なモノを数千単位で修理をしてきました。


iOS の画像 (1)


私もまだまだたくさん勉強しておりますが、

できるだけ良いコンテンツを作れたらなーと思っていますので

どうぞよろしくお願いします♪






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?