見出し画像

大変だけどワクワクな仕入れ

ジーンズを仕入れる時は
基本、自分の足で古着屋さんをまわります。

車で往復6時間以上かけたりもします。

こんな時宮崎って不便だなって思う。苦笑
(まぁ、この不便さがあるから自然がたくさんなんですけどね✴︎)

そんなに時間をかけても、大変でも
わくわくします♪

どんな古着たちと会えるのか。

お店のドアを開けて足早にジーンズゾーンに。

実際に色味を見て、生地を触って
うん!この子だなって思った古着を
カートに入れて。

気付いたらてんこもり。笑

逆に全く出会えないことも…。

そんな時は気を取り直してハシゴします。
はい、諦めません。

仕入れられなかったら
モノづくりも始まりませんから✂︎

どんな物を
どのくらいの量でと考えながら。
少し先の時期も見通しながら。
しっかり見定めていきます。

仕入れた古着たちをキレイに洗って
宮崎の強い日差しにあてながら乾かして。

この古着からどんな子を作り出そうか。
それを考えるのがとっても楽しいんです♪

これは仕入れた一部です♪

次の仕入れはいつ頃行こうかな✴︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?