見出し画像

SDGsで社外クリーン活動!

画像1

SDGs委員会では、「就業時間の1%を社会貢献活動に提供する」という基本方針に基づき、去る7月19日に社外活動として、会社周辺のクリーン活動を行いました。今回、第一回目ということで、国道58号(上之屋交差点から泊交差点まで)を午後5時から約40分間清掃。夕方5時と言えど、日差しは高く、暑い中での作業でした。
歩道や道路植栽などにペットボトル、空き缶・空き瓶、タバコの吸殻、おにぎりの袋、壊れた傘、使いかけのシャンプー等を拾いました。道路植栽の奥に入っているゴミを採取するのはとてもたいへんでしたが約40分間クリーン活動をして拾ったゴミ、ごみ袋約三個分。
ゴミは分別し、空き缶空き瓶は中を洗浄。ペットボトルはラベルを剥がして中を洗浄した上でリサイクルします。初めてで、最初は匂いも酷く、たいへんでしたが、今後も継続して毎月実施していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?