見出し画像

春分

3/21太陽が牡羊座へ。
ここから始まる一年のテーマとなるのが
春分図です。また、春分から夏至までは、
種まきの期間でもあります。


なんだか、書いてて思ったんですが、
既に2/4の立春頃から、体感していること
ばかりだなぁと😂
皆さんはどうですか??


アセンダント にキロンが重なり、
12ハウスと1ハウスに星がギュウギュウ詰め、
牡羊座の担当天体である火星は3ハウス


12ハウス 無意識、癒し、過去、隠れた領域

1ハウス 自分自身、はじまり

3ハウス 身近な領域、伝える


この3つのハウスが目についたので、
3つポイントを書いてみます!


一つは、着実にゆっくりと、
必要な浄化のプロセスを通って、
目的地に向かっていくんだよ、
と言われています。


というのも、キロンが指し示す傷やトラウマ
を癒していくことが全体のテーマとしてある
ため、遠回りに思えることも必要なプロセス
を体験しているからなんだと。


二つめ、1ハウス牡牛座で金星と
未来の道を示すドラゴンヘッド が
重なっています。


自分の審美眼に集中し、
一人一人が自分を幸せにするという、
自分の役割を果たすこと。


牡牛座は生まれ持った資質、身体、 
忍耐力を表しますが、
出来る、出来ない、
有る、無い、
ありのままを受け入れるという
プロセスが遠回りのようで近道。


受け入れ、有るに敬意を払うことで、
自分の的に向かって、資質に囚われることなく、自由に前進、創造する力が開花していきます。


逆に言うと、資質や身体に対して
不足感や否定が隠れていると、
依存と執着によってそこから
離れられなくなることも実感できる時。


これらを体験して積み重ねていくことで
自力で未来を創っていく力となりそう!


三つめ、全体的に、過去を糧にして、
過去を清算して、未来を創造していく 
といったメッセージがあります。


日常生活や身近なところに、
そのサインやチャンス、大切なことを
気づかせてくれるタイミングがある、
そこに気付くために、
ものの見方を変えたり、
捉え方を変えたり、
身近なところにある支えに気付いたり
する必要があります。


目に見えない領域、
内側を感じることと、
身の回りで起きたことをどう見て、 
どう捉えて、言葉にしたり行動していくか、
これらによって好転、良き変化にして
いけるのだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?