見出し画像

天秤座下弦の月

1週間後の水瓶座の新月に向かう
調整のタイミングです。


ディセンダント、相手のポイント
近くの天秤座下弦の月。


自分と相手のバランスの調整。
自他のバランスは、結構癖が
出やすいと思うのです。


自分を押し通す方に行きがち、
自分を押し殺す方に行きがち、
主張するばかりで話を聞かない、
合わせてばかりで意思を伝えない、
など。


そういうところに、
人間関係の限界があり、
自ら限界を設定してますよ、と。


個と個が横に繋がる関係は、
同じ目的を共有して協力関係にあっても
それ以外のところで、
それぞれが自由意思、自由な価値観を
尊重できるといいですよね。

どんな関係性、
どんなバランスが心地よいか、
それぞれ大事にしたいものや、
優先順位って異なりますからね。
かといって、自分だけ良ければいい、
というのも違うでしょう、
あなたの美意識、価値観、喜びを軸に、
自らバランス調整をしていきましょう。

違和感ありながらも合わせがちなら
それを伝えてみるとか、
いつも自分の話、都合優先なら、
人の話を聞いたり人の都合も聞くとか、
面倒な故にそのままスルーにしていると、
自分や相手の我慢のちりつもが
頂点に達した時、爆発したり、
突然遠ざけてしまったり。


そんな経験、誰でもあると思います。
その失敗経験を活かしましょう。


いつもの癖出たなと思った時に
自ら調整の対処を。
コツは、相手を変えようとするのではなく、
自分が変わること。
自然体でリラックスして
関わっていくにはどうしたらいいか、 
相手はあなたが本当は変わりたいところ
をみせてくれているだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?