見出し画像

行政書士事務所で勤務

こんにちは
久しぶりのブログです

実は、私、12月から行政書士の事務所で週3回働きはじめまして
毎日忙しくしております

行政書士試験に合格しても
始めるきっかけがなくて、まぁ、いつか~なんて思っていたんです
どうしても、本業である旅行関係の仕事を辞めることができなくて・・

それで諦めていたんですが
たまたま8月の求人サイトのメールをみてましたら
興味のある行政書士事務所があったんです

行政書士の仕事なのに、
国内旅行業取扱管理者の資格を持ってる人優遇とか
医療ツーリズムに興味ある人とかって書いてありまして

え? え?
どういうこと? なんで行政書士事務所なのに旅行業?
私、管理者の資格を持っていますし、2011年から医療ツーリズムに関わってきたのですごい興味がわきまして
思わず応募したんです

そしたら、興味を持ってくださって
書類おくってください~って連絡きたんですね

ただ、話を聞いてみてやっぱり週5の社員としては無理だなと思ったんです
今の旅行関係の仕事は捨てたくなくて・・

で、断ってもらおうと思って、週3くらいなら~とか、今の仕事は続けたいのでその仕事が入った時は休ませてほしい~なんて無茶なお願いをしたんです

普通、社員を探してらっしゃるのに、こんなわがまま言ったら
「じゃ、いいです~」ってなりますよね?

それでいいや!なんて思っていたんですが
次の面接は~とか話がどんどん進んで
最終面接で、行政書士の先生方とお会いすることになってしまって・・

でも、このまま週5の正社員になるわけにはいかないと思い
わがまま条件を突き付けたんですが・・

OK!って言ってもらい
なんと今は基本週3という好条件で働かせてもらっています


では、なぜ私が必要だったか・・
それは旅行業を展開されるから
旅行業から、行政書士の国際業務にひっぱっていきたいというプランがあるんだそうです

というわけで、行政書士の事務所で働いているんですけど
今は9割が旅行業のお仕事してます 笑

旅行業の展開に向けての業務とか、翻訳とかをメインにしてます

というわけで入社して2か月が過ぎましたが
まだ行政書士のお仕事は紹介できません (´;ω;`)

いつか、このブログでお仕事の内容とかも書いていけたらと思っています♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?