見出し画像

ASD早期療育【鉄道博物館】療育園の卒園記念に行ってきた

てっぱく THE RAILWAY MUSEUM 移動も鉄道三昧

てっぱくライン・ミニ運転列車・シミュレータを体験!

画像のような『背もたれのない物』に一人で座るのはとても珍しいです。
こちらは『動かない』ので座れましたが、これが動くとなると話は別です。
自ら乗りたいと意思表示をして並んだのに、いざ本番となると仰け反って乗車拒否をしたことがあります。療育園で話したところ「うちも遊園地で同じでした」と仰るママさんがいて、お互いに笑うしかありませんでした。

転車台回転・汽笛吹鳴実演も大丈夫!

転車台や洗濯機の回転、扉の開閉、昇降機の上下運動などが大好きです。
身近なお出かけ、夢と魔法の王国の経験後だったので、汽笛に耳を塞ぐくらいで何事もなく過ごしました。キッズカフェで飲食も出来ました。
お煎餅の丸箱が帽子に変身するものと絵葉書をTRAINIARTで購入しました。
療育園の皆も電車好きだったので、絵葉書は卒園のお礼とお土産を兼ねています。食物アレルギーのお子さんもいらっしゃったので大変役立ちました。
感染症騒動が落ち着いたら、また行きたいです♪【鉄道博物館】公式ページ
皆様どうかお健やかに、今日も一日ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?