見出し画像

遊ぼうよ!と、ストレートに誘ったっていいじゃない。

ども。
一昨日にウッカリ勘違いで連続更新記録を途切れさせてから、
リセットされたカウンターの数字を見るたびに心が折れていくので、
一気に連続更新の気力が削げて行っていることに
危機感を覚えているすみぃ です。

でもね、実は昨日が連続更新100日目だったんです。
せっかく3ヶ月頑張って習慣化したnote更新の習慣を、
こんなことで無くしてたまるかーーー!
と、踏ん張ってみます。

もともと、引きこもって一人遊びをするのが得意な体質の私なのですが、
最近、オンラインのミーティングやお仕事が増えて、
朝から晩までPCに向き合っています。

普段は、それでも大丈夫だったのですが、
今週から旦那様も自宅待機となり、
朝から晩までずっと同じ家の中にいるのに、
私は黙々と仕事してるので、
朝昼夜の食事の時間しか、ほとんど対話をしない、っていう状況に、
著しく違和感を感じてまして。

突然の外出自粛に、時間を持て余しまくっている旦那を尻目に、
毎日、最高に充実感を感じているのにも、
なぜか勝手に罪悪感というか、居心地悪さを感じてて、
どうにかなんとか、できんかな

と、悶々としてたので、
ストレートに、誘ってみました。

「あそぼー!なんかして、あそぼー!!!」

カードゲームする?映画見る?
とりあえずお酒買ってくる?

いそいそ用意して、
二人して2時間、アニメ見ました(笑)

私の勝手な罪悪感の解消に付き合ってくれて、
ありがとー旦那。
「またあそぼーねーー。」
って、言ったら、
「友達か!」
って言われました。

やってみて、思ったんだけど、
やっぱりね、私にとって、一緒に何かをする、っていう時間は、重要だ。
って、思った。

言葉を尽くしても伝わらない。
触れ合いだけでも伝わらない。
共に何かをする時間を過ごす、っていう、
そういう愛情交流が満たすもの、って、間違いなくある。
って、思った。
次は映画見ようよ。アラジンの実写版。

照れ臭がらないで、
ストレートに誘ってみるの、おすすめです。
こんな時だからこそ。
チャンスチャンス。


note継続更新チャレンジ 現在継続日数 101日


タロットの意味がわからなくても楽しめる「やさしいタロット」

スクリーンショット 2020-04-21 17.58.01


オンラインショップで絶賛発売中です!

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,427件

私のnoteを訪れてくださって、そしてここまで読んでくださって、 本当にありがとうございます! よろしければ下のハート→「スキ」をポチッとしてくださったら とっても励みになります! これからもホッコリできる発信を目指して頑張りますー(^^)