見出し画像

オンラインサロンBlossomについて

このサロンは、心の寺子屋すみぃが運営する、
Facebookグループ機能を利用したオンラインサロンです。

サロンのモットー

「自分や他人の心を大切にする技術が当たり前の社会を創る」

自分の心を大切にする。他人の心を大切にする。
これは、当たり前のことと認識されていますが、
私は、まだまだ現代社会で真の意味は認識されていない、
と感じています。その証拠は、わざわざ挙げなくても、社会問題として見逃せないレベルで浮上しています。
 
自分や他人の心を大切にするとはどういうことなのか。
それは、知識ですし、技術です。
考え方を学び、やり方を練習する。
その過程で得られる気づきや、体験は、そのまま、
その人の人生を豊かにしてゆきます。

このサロンでは、その人らしいペースで、
その人らしいやり方で、小さな一歩から、
学び、身につけ、実践しようとする方を歓迎し、応援しています。

サロン概要

「このオンラインサロンでできること」

・定例お茶会:月2回
(平日20:00〜21:30、休日14:00〜15:30)

ゆったりのんびり、目的も決めず、
ゆるーく集まることができるお茶会です。
ちょっとおしゃべりしたくて。
ちょっと相談したくて。
ちょっとすみぃと話したくて。
ちょっと占って欲しくて。
ちょっと作業するついでに流しておきたくて。
そんな、ゆるーーーーい感じで、すみぃが在中しています。

・季節の節目の生命の樹ワーク
(お正月、春分、夏至、秋分、冬至)

目標達成、夢への道のり、魂の成長など、
どんな生命の樹を育てたいか、はあなたの自由!
季節の節目に、これからの三ヶ月をどんなふうに過ごしたら最高?
という見通しを立てて、心の中を整理整頓することができます。

・すみぃの動画講座アーカイブ視聴自由

「意味を全く知らなくてもタロット占いができちゃう講座」
「大アルカナ講座」(定価4万円)
をはじめとして、すみぃが開催した動画講座のアーカイブを
どんどん追加予定です。
自分のペースで、自分の気になるところから、
学びを始めることができます。
コメントやお茶会で、気になった時に質問もできるので、
一人で学ぶよりも、楽しく安心して学ぶことができます!

・すみぃの新作セッション・サービス 優先モニタリング

新作セッション、新サービス、思いつき、などなど
すみぃが突発的に思いついたセッションなどを
誰より先にモニターできます(笑)
モニター、というより、一緒にコンテンツを創る仲間になってもらえたら、嬉しいですー。

・あなたのビジネスを応援します!

自分ビジネスの最初の一歩を応援します!
サロン内の告知、マネタイズOKです。

お申し込み:問い合わせはこちらから

ご利用の注意・ルール

心の寺子屋PureBlossomが主催する月額制のオンラインサロンです。入会費は、初月1000円/月額3000円とします。

下記の目的やルールをお読みの上、(特に、告知募集・マネタイズについてのルールがあります)お互いに気持ち良い交流ができるよう、ご利用くださいませ。

①このサロンでは、以下のようなサービスが提供されます。
・定例お茶会:月2回(平日20:00〜21:30、休日14:00〜15:30)
・季節の節目の生命の樹ワーク
(お正月、春分、夏至、秋分、冬至)
・すみぃの動画講座アーカイブ視聴自由
・すみぃの新作セッション・サービス 優先モニタリング

②このサロンでは、下記のような活動を奨励します。

・ワークでの気づきのシェア
・小さな一歩、大きな一歩の踏み出す宣言、やったよ報告
・応援し合い・励まし合い・喜び合い・お祝い

・セッション初心者さんのモニター募集
・セッション練習相手募集、学び合いの会の告知※
・サロン利用者さん同士のマネタイズ※

 ※このサロンには、ビジネス初心者さんが、
   安心の中でお金を受け取る・払う、練習の場
  という目的がありますので、常識の範囲内での
   告知募集としてください。
  タイムラインが告知で埋まってしまうようでしたら、
  この要項は見直します。

③このサロンでは、下記のような活動を禁止します。

・タイムラインでの個人情報の公開
(個人情報や連絡先のやり取りが必要な場合は、
 お互い自己責任の上で、メッセンジャーなどでお願い
 します。当サロンは個人間の紛争に責任を持ちません。)

・特定の個人・団体・思想への批判、悪口など
 (自分の内観による気づきや、主体的にチャレンジをする中での
  弱音や愚痴などの、「自分自身の話」は、シェアにあたります
  が、ある個人や団体、思想などを名指し、断罪するような内容
  は、お控えください。人には、人の数だけ、正義があります。
  ご自分の正義はシェアはしても、押し付けてはいけません。)

・見る人の感情を(ネガティブ寄りに)大きく動かすような写真や
 記事を配慮なく投稿すること
 (このサロンには、さまざまな方がいます。HSPなど、感受性や
  共感性が強く、他人の悲しみや苦しみに寄り添う力が強い方も
  います。特に、写真などの情報は、画面を開いたら目に飛び込
  んでしまいます。ですので、衝撃的な写真や記事の投稿には、
  一息ついてご配慮をお願いします。文字のシェアの場合は、閲
  覧注意の予告のあと、数行の余白(句読点などを打ち込んで改
  行を繰り返す)を取るなどの配慮をお願いします。)

・ビジネス熟練者のガチマネタイズ、コピペ投稿※
 (このサロンには、ビジネス初心者さんが、安心の中でお金を
  受け取る・払う、練習の場という目的があります。
  ですので、ビジネス熟練者の方は、どうか、場所を譲ってくだ
  さい。むしろ、応援してください。導いてください。定価では
  なく、サロン内割引などで、サロン生を応援してくださる方の
  マネタイズは、むしろ歓迎です。その際も、常識の範囲内での
  告知募集としてください。
  タイムラインが告知で埋まってしまうようでしたら、
  この要項は見直します。)

+2023年8月20日現在
 (必要、要望により随時改訂していきます)+

++++++++++++


私のnoteを訪れてくださって、そしてここまで読んでくださって、 本当にありがとうございます! よろしければ下のハート→「スキ」をポチッとしてくださったら とっても励みになります! これからもホッコリできる発信を目指して頑張りますー(^^)