見出し画像

マウンティングされた時の気持ちいい逆襲の仕方

今日のnoteは、お行儀良いnoteじゃないよ。
ちょっとメンヘラでダークな裏すみぃ です(笑)

昨日、こちらのnote↓で、
飲み屋のおっちゃんに思いっきりマウンティングされた話を書いたら、
「あるあるあるー!!!」
という共感をいただいたので、
調子に乗って、その後の話を書きたくなったので、書きます。

前回の簡単なあらすじ

知らない街で、ふらっと入った
「BAR タロット」(仮)。

そこの、気のいいおっちゃんに、占いをしてもらおうと思ったら、
占いじゃなくて説教をされて、
ナンジャコリャ、と思った。

というのが、前回のお話でした。

すみぃ の逆襲。マウンティング占い師編

タロット占いBARのフリをして、
占いに寄ってきた若い女の子のお客さんに、
ここぞとばかりにマウンティング説教しつつ、
ハッタリの占いで心をがっつり掴んだあとでお酒を飲ませ、
エロトークでいじりまくる、という、
計算し尽くされたスピリチュアルセクハラ。

カウンターの端っこで小耳に入ってくる会話のやり取りに、
いやぁ、大したもんだなぁ、と、思いつつ、
一期一会ですし、知らんぷりを決め込んで、
私は、たまたま居合わせた
常連客の姉御さんと、
マスターのおっちゃんのタロットコレクションを広げて遊んでいました。
(珍しいタロットカードがいくつかあって面白かったっす)

と、
「占いできるんですか?」と入ってきた
ご新規のお姉ちゃん二人と盛り上がってたおっちゃんが、
私に声をかけてきました。

おっちゃんは、
お姉ちゃんの前でもっといい顔したかったのか、
「ちょいちょい。ねえちゃんだったら、これ、どう読むよ?」

おぉ?面白い送球ですね。乗りますよ。

プロスイッチ、バチコーンって入れたよね(笑)

見たことのないタロットカードで、
見たことのないスプレッド(並べ方)だったけど、
まずは展開の場所の意味をさらっとおっちゃんに確認して、
問いを確認して、

片っ端から丁寧に、
お姉ちゃんに傾聴しつつ、
すらららららーーーー

って読んで、お姉ちゃんも、
めっちゃスッキリさせてやりました。

私のリーディングは、教科書には乗ってないし、
暗記でもないし、カード一枚ずつではない、
コンビネーションで読んでいくので、
おっちゃんには、目から鱗のことがいっぱいあったんだろう、

ホォー
なるほど、
そう読むか。面白いな
へぇー

って、しきりと言ってた。

で、その後には、
もう、タロットの話はしなかったよね(笑)
ウキャキャキャ。

マウンティングされた時の気持ちいい逆襲
*戦わずして相手のスカウターを爆破

画像1

これ、「戦わない」ってのがポイントです。
相手に負けさせないこと。
負かしちゃったら、あとが面倒なので、

「ふ、フッ…なかなかやるな」

とか言わせて自分で尻尾を巻いて逃げてもらいましょう。

エレガントにね。オホホホ

​++++++++++++++

オンラインスクール「すみぃ のタロット基礎講座」

全くタロットの意味を知らない状態からでも、
 大アルカナを使ったタロット占いができるようになり、
タロットリーディングの基礎が身につきます!


【タロット練習会&タロコロ体験会】

今月から定期的にタロットぬりえ体験会やタロット練習会を開催します✨
 
興味があった人も
みんなで楽しみたい人も
最近触れてないわーって人も
お日にちが合えばご一緒しませんかー?
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
*タロット・コロラーレ体験会
・「やさしいタロット」を使用した、タロットぬりえ体験会です。
 ぬりえに好きな色を塗るだけで、
 その時の自分にぴったりのメッセージが受け取れたり、
 エネルギー変容が起きる、癒しのワークです❤️ 

日時
7月19日(日) 13:00~
7月28日(火) 20:00~
 
参加費
トレーナー講座受講者   無料
体験会付きセット購入者  無料(1回のみ)
やさしいタロット購入者  1000円
上記以外の一般参加者   2000円
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*タロット練習会
・タロットカード大アルカナを使用した3枚引きを、
 意味を全く知らなくても、誰でもできちゃうワークです。
 タロット初心者の方のリーディング練習にもどうぞ!

日時
7月21日(火) 20:00~
7月26日(日) 13:00~
 
参加費
すみぃのタロット基礎講座受講者  無料
意味しら愛好会メンバー
 &意味しら受講者        1000円
上記以外の一般参加者       2000円
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
参加人数にもよりますが
それぞれ1時間半~2時間の予定です。
 
参加をご希望の方は3日前までに下記メールアドレスまで
希望日をお伝えください。

info@cocotera.club
 
折り返し、zoomのURLをお送りします。
(参加費が必要な方には振込み先も)
 
あなたのご参加をお待ちしています♡


note継続更新 現在日数 180日



私のnoteを訪れてくださって、そしてここまで読んでくださって、 本当にありがとうございます! よろしければ下のハート→「スキ」をポチッとしてくださったら とっても励みになります! これからもホッコリできる発信を目指して頑張りますー(^^)