見出し画像

新年最初の記事はnoteで始めてみる

初めまして、すみぃです。
このnoteは、継続が苦手な私が、少しでも新たな気持ちで、
新年最初の記事を書いてみよう、次は継続できるかな?
という淡い期待を持って始めてみる、
自分だけがハラハラドキドキなnoteです。

私のことを少し。
元小学校教師の占い師です。
公務員としての教師を辞めた今でも、
なんだかんだで教育には関わっていて、
同時並行して占い師としても仕事してたりしてます。

自分でも、本業は何なのかわからない感じの今現在。(令和2年1月)
でも、なんとか生きてます。

教える事も占いも好き。
アウトプットも好き。
インプットはもっと好き。

新しいものにはすぐ飛びつく。
新しいものを創り出したり始めたりするのも好き。
でも、継続はすんごく苦手。(牡羊座だね。牡羊座です。)

占いが好き、というよりも、
目の前の人が安心したり、緩んだりする時のエネルギーが好き。
タロットを中心に、占星術(ヘリオセントリック・ジオセントリック共に)も少しかじり、最近はルノルマンカード にも手を出した。

スピリチュアルを学問として深めることに至上の喜びがあるらしく、
気になったらとりあえず最深部まで覗きに行かなきゃ気が済まない。

最近のブームは生命の樹・ヘブライ語・サンスクリット。
タロットを深めてたら生命の樹にたどり着いて、
生命の樹を深めてたらヘブライ語にたどり着いた。

そこらへんの古文書の名前をサーフィンしてたら、ヴェーダが気になって、
前に般若心経を掘っていってサンスクリットの原文でリタイヤしたのを思い出したので、今はサンスクリットには二度目のチャレンジ。

そんな、マニアックでニッチな趣味研究に没頭するための時間を捻出したくて、公務員を辞めちゃった私。バッチリアラフォーなのに、未だ人生に迷っている、(いや、冒険してるのである)そんな私です。

毎日更新なんてきっとできないけれど、
チャレンジはいつでも誰にでも開かれている自由なりー

というわけで、
今年もよろしくお願いします!

現在継続日数 1日

この記事が参加している募集

私のnoteを訪れてくださって、そしてここまで読んでくださって、 本当にありがとうございます! よろしければ下のハート→「スキ」をポチッとしてくださったら とっても励みになります! これからもホッコリできる発信を目指して頑張りますー(^^)