2024年10月、ついに演劇を打つ!

俺、劇場を借りた。

そうなの借りたの。なので公演日が決まったの。借りたのは「池袋西口駅前野外劇場」、そう、グローバルリングなのだ! すごくね? 誰か褒めてくれ。

かっこよくないか?
素晴らしくないか?

念願の場所

シェークスピア時代の演劇は太陽の下だった、とか、ブロードウェイのロードショーは道路での予告公演だったとか、やっぱ憧れるのよ。ヒーローショーも野外じゃん。野外は楽しいのよ。

演劇観にきたはいいけど、近くに店が何もなくて時間潰せないとか、観劇終わってからどっかで話したいのに店がないとか、どうせなら何か別の用事も済ませたいとか、そういう要望に応えられる場所だと思うのだ。現在人は忙しいんだから、サクッと観て他にも色々したいじゃない。

借りる苦労

お借りするにあたってまず日程を3つくらい候補を決めて連絡するの。その後収支を書いた書類や警備体制の書類を出して審査を待って、その後プレゼンするんだけど、プレゼンは平日時間指定。変更とかできないもんだから「仕事中抜けして」プレゼンしてきたよ。プレゼン直前に業者から電話が入ってあわあわしたさ。でも、借りれたもんね!

公演は来年10月。楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?