すきゃべつ

体重と健康を気にしてひっそりとはじめました。

お酢が内臓脂肪に、
キャベツが食物繊維で腸内環境によいらしい。

性格上続かないのはわかりきってるので
とりあえず始めてあきたらやーめよ。

の気持ちで1週間くらい食べています。
毎食前(だいたい)小皿に1杯程度(だいたい)
だいたい、でいいのです。

体重は変わってない気がするので測っておらず。
効果は分かりません。こんな短時間で効果がでるものでもなさそうですし…。
ラーメンとチャーハンとか食べるし…。

変化があったといえば夢見が悪くなったこと。
そしてそのおかげで午前中にスッキリと起きれるようになったことです。ラッキー✌️

夢の中の世界が好きでもっと見ていたい…と2度寝をかますことがほぼ毎日だったのです。

あと2度寝すると太る、みたいなネット記事をみたのも重なって………起きるか、
という気持ちになるのもあります。

合わせて睡眠時間が短いと太る、みたいなネット記事もみました。どっちだ。どっちだというより適度な睡眠が良いということですね。きっと。

そういえば、Yのつくちょっと前まで入手困難だったあの飲料も飲み始めは悪夢をみるみたいな話があがってませんでしたっけ。

まあ、ともかく。

午前中の3-5時間が人生にどーんとプラスされて
人間になった気分です。
プラスされた時間を思い描くだけで行動してなかったことに使えたらいいなと思い、その中の1つnoteをはじめてみました。

へたくそでもやって失敗しようと思ってるので
急に消したりもするかも。
…記事消せるのかな。(検索)消せそうですね。

いつまで続くかな。
酢キャベツが続く限り続くのでしょうか。

とりあえず始めてあきたらやーめよ。


(am 3:51)

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?