見出し画像

real

うまくいかないことで人の期待や希望を裏切ることになる。

それがいつも申し訳ないって思っています。

なんで申し訳ないかって。

嫌われても、愛想尽かれても、そんなことが問題ではなく。

悲しい思いをさせることや落胆をさせてしまうことが辛いと感じるのです。

このことについていつも自問自答をしてきました。


多分、嫌われたくない、好かれたいならば言葉にせず相槌を打てばいいだけで。

どうしても見せたい未来、景色があるのなら。約束を果たすのであれば辻褄の合わないことはしてはならないとずっと思いながら音楽と向き合ってきました。

何よりもこんな自分を信じてくれる方々に少しでも証明したいと思ったからですよね。

最初はひとりで始めた音楽。

音楽が好きで、嫌いになってしまうぐらい好きになって、やっぱり生きていくうえで必要だって思えた音楽。

他の何に替えられない音楽。

悲しい未来があったとしても決して止まれないよ。

自分が自分である為に決して、もう離さないと決めた音楽。

今これを見てるあなたの為の。

これから出逢うあなたの為の。

自分自身の為の。




また一つ、強くならなきゃいけない理由が出来ました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?