見出し画像

KIHARA KOMONの豆皿

金曜日、ライブや映画の予定が無い時は、帰り道、スーパーに寄ってあれこれ買って、ワイン飲み飲み、家でライブDVD観たり、本読んだり。
金曜日の夜って、良いですよね。
凄い開放感です。

スーパーで買ってきた物を、ちまちまと豆皿に盛り、並べていく。
豆皿、本当に便利です。
便利なんで、ついつい買ってしまう…

以前、インテリアショップGEORGE'Sで見かけた、このKIHARA KOMONの豆皿。
縁起物の絵柄と良い、大きさと良い、かなりのお気に入り。
豆皿も可愛いけど、お箸置きも。
お皿と同じ絵柄があり、お揃いで揃うのが良いです。
絵柄が縁起物なので、結婚祝いにも良いです。

KIHARA KOMON ROCKの豆皿は、オンラインショップで見て、即!購入!
ROCK好きの人への、プレゼントにも良い。

豆皿、本当に便利なので広めたい。
お漬物盛ったり、塩茹でしたピーナッツ盛ったり、柿の種盛ったり、チーズ盛ったり、オリーブ盛ったりと、本当にお酒の肴盛るのに便利です。
ちょっとした、取り皿にも使えます。

今、お洒落で可愛い食器、100円ショップ等でお安く買えますよね。
私も、普段使いに便利なので、使っています。

でも、やはり、ちょっとお金かけて、お気に入りの食器買うのも良いもんだと思うんですよ。
この豆皿、お値段お手頃ですし、毎月1枚づつ買い足していくのも良いですし、どーん!と一気買いしても良いと思います。

見ていて、あー!好き!って物に囲まれて暮らすのって楽しいですし、幸せ感じるんですよね、私は。
日々使う日常使いの物は、ちょっとだけお金かけて、拘りの物を使いたいなと思います。

お気に入りの共産圏(DDR)のヴィンテージテーブルクロスに、お気に入りの花器。
お気に入りのお花屋さん「Kate Rose」で購入した、シックな色の菊です。
お正月のテーブルコーデ。
このコーデは、自分でもかなりお気に入りです。
生活にお花あると、贅沢な気分になれて良いです。

#日記 #エッセイ #豆皿 #KIHARA #KOMON #ROCK

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?