見出し画像

ド素人の大学生がオリジナルアニメーションを制作するまでの成長日記part2


素人、まずはipad proを買う

こんにちは!この成長日記を投稿するのは5日ぶりですが、この間に絵の練習とそして大切なキーアイテムをなけなしのお金で購入いたしました。

iPad proです!この画像で伝わるかわかりませんが、、
メルカリでできるだけ性能がよく、それでいて値段が抑えられているものを探しに探して、ついに本日手に入れました!Apple Pencilも一緒につけていただけて、スタートをすぐに切ることができました。そしてそのままの流れでclip studioをインストール。
今まで紙に描いていたのが、タブレットに描くという形に変化するだけでなんなのでしょうかこの高揚感……。🔥🔥


実際にiPadに描いてみた

そして実際に絵をclip studioでiPadに描いてみました。
今日はバランスの良い顔や、違う角度ごと、横向きの顔などさまざまな顔を練習してみました。小学生の頃までめちゃくちゃ絵を描いていたのですが、補助線を引きながら、論理的に顔を描くなんてやったことがなかったので、最初はすごく難しかったです。
でも楽しくて気づいたら6時間くらいやってました笑

今日描いた絵たち

ではここから5枚、今日描いた絵を貼ります。
横の角度はかなり成長したと思うのですが、中途半端な角度がなかなか難しい😓
まだ身体の描き方とか目の描き方とか、やらなきゃいけない課題はたくさんあるけれど、楽しすぎて絶対乗り越えられる気しかしない🔥
もし絵に詳しい方、ご覧いただいておりましたら、そしてお時間ございましたら、どんなことでも良いのでアドバイスや、良い参考書などご教授いただければ幸いです!

最後に

次は全身が描けるように練習を重ねて、皆様にお会いできればと思います。
あーーー楽しい。
じゃ、明日からも挑戦して頑張っていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?