見出し画像

ラーメン而今 阿倍野元町店 @阿倍野

こんばんは、すーもです。

2012年にIT営業マンとして社会に出てから、大阪を中心に営業活動を行ってきたボクが、今まで訪問したランチの美味しいお店を紹介していきます。
営業活動の中の至福の時間であるランチタイムをより有意義なものにしていただければ嬉しいです。

本日ご紹介するのは、阿倍野区松虫の周辺にある「ラーメン而今」さんです!!チンチン電車でお馴染みの阪堺電車「松虫」駅より徒歩3分の立地にある有名ラーメン店ですね。
ここの本店はJR学研都市線「鴻池新田」駅で、どちらにしても非常に行きにくい場所に佇んでいます。

しかし、ここでキングダムの趙国・離眼の剛将「馬呈」の言葉がよぎります。。それは、秦国が趙国の第二都市「 鄴(ぎょう)」を落とすために侵攻している同時期に、秦国の逆側に位置する燕国「オルド」の侵攻を、青歌の当主である「司馬尚」が追い払ったという報告を受けた趙国の文官が言ったことに対しての馬呈のことば。

バカヤロォ共が地方にこそ化物みてぇな天才がいるんだよ

出典:キングダム46巻 第502話「機先を制す者」

ほんとにそうだと思います!
美味しいラーメン屋も梅田やなんばにも沢山ありますが、「え、ここ?!」っていうエリアに唸るように美味いラーメン屋も存在します。


今回の「ラーメン而今」もそうです!
どうしてもつけ麺のお口になっていたので、魚介つけ麺300g(900円)をいただきました。それがこちら、はい、どーーーーーん♬

画像1

お、美味しい!!
シンプルに美味しい!!つけ麺でこの美味さなんだとしたら、オススメの塩ラーメンはどれだけ美味しいんだと思いながら、再訪を決めた瞬間でした。
阿倍野区に行く際には、ぜひ足をのばして行ってみてください。

◉店舗情報
店名:ラーメン而今 阿倍野元町店 (ラーメンzikon)
住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野元町4-3
交通:阪堺電軌上町線「松虫」駅から徒歩3分
予算:〜999円
カテゴリ:ラーメン

◉個人的な評価
味 :★★★★☆
値段:★★☆☆☆
立地:★★☆☆☆
接客:★★★★☆
総合:★★★☆☆(3.0)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?