見出し画像

吉岡マグロ節センター @蛍池

こんにちは、すーもです。

2012年にIT営業マンとして社会に出てから、大阪を中心に営業活動を行ってきたボクが、今まで訪問したランチの美味しいお店を紹介していきます。
営業活動の中の至福の時間であるランチタイムをより有意義なものにしていただければ嬉しいです。

今回は豊中市蛍池にある「吉岡マグロ節センター」さんに訪問しました。13時過ぎに行ったので店内は結構空いており、スムーズに入れました。

食べログには漁船をイメージした店内と書かれていましたが、確かに、お店というよりは屋台というような佇まいでちょっとしたこだわりも感じますね。店員さんも元気でとても気持ちいいですね。しかも、このお店はどのラーメンも大盛りが無料になるサービスがあります。これはめちゃくちゃ嬉しい!!!

普段は一番人気のラーメンを食べるのですが、今回はなぜか塩ラーメンが食べたくなったので、ゆず香る七種の魚介塩そば味玉入り(900円)をオーダー。悩むことなく「大盛りでお願いします!」
待つこと約5分、、、どーん!!!!!

画像2

透明度の高いスープはゆずの風味が絶妙なあっさり味で、平打ち麺で何かが練り込まれている感じですが、この麺も自家製でとても美味しいです。

美味しかったので、ペロリと平らげました。
蛍池駅からは徒歩5分ほどなので、近くに足を運んだ際はぜひ訪問してみて下さい♬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?