ここ一ヶ月の意識改革

コミュニケーションをがんばろうと思い始めてからはや一ヶ月がたちました。

そんな中で自分の中で変わっていった意識とかささやかな努力などを書きとめていこうと思います。

ほとんど自分が後で見直す用ですが・・・

まず身の回り編

ジャケット購入:いつもユニクロでてきとーに買って着つぶしてんですけど池袋のパルコを歩き回りちゃんとしたジャケットを二つ買いました。といっても二着で3~4万なんでいつもより気持ちいいものを買った程度。

この時期一番目に付く部分なのでちゃんとしたもの着たほうがいいかなと。10万ちょいするブランドのジャケットも購入考えたけど絶対すぐ汚すのでいったんスルーしました。

バッグ購入:こちらもそんな高いものではないけども見た目が気に入ってコンパクトだけど仕事に使えるサイズのバッグを新宿ルミネエストで購入。

この程度の買い物意識改革ってほどではないと思われそうだけど、普段こういう店で買い物しない人にとってはものすごいハードル高い行為なんです・・・

あのデパートの小さい売り場がいっぱいあってどこ行けばいいのかわからない感じとか、売り場が小さいから入るとすぐ店員に捕捉される感じとか・・・

今年一つかれる体験でした。

そういう店で買い物しようと思えただけ一歩前進ですね。

まだジーンズとTシャツを買わなきゃいけなくて冬にはコートも買わないといけないのでがんばらねば・・・

次に趣味編

一ヶ月前プロフィールを書いてみたときには内心この趣味では厳しいのではとは思ってました。

何か新しいことをはじめないとなぁと考えまず始めたのがお酒でした。

お酒の力を借りれば話も弾むのでは?見たいな短絡的な思考だったけども、会話の取っ掛かりになるしデートに誘うきっかけにもなるし初めてよかった。

もとから飲まないわけじゃなくたまーに飲み会行くと飲むんだけど久しぶりに飲むと頭痛くなって楽しめない感じだったので毎日少しずつ飲んで慣らして今では7~8時間飲んでても翌日影響ないくらいには慣れました。

次にはじめたのがカフェ通い

女の子ってカフェとかスイーツ好きだよねっていう超偏見からはじめた趣味

受け狙いではじめはしたけど始めてみればカフェのご飯は意外とおいしいしデザートもおいしいしで受け狙いとは関係なく率先して通うようになりました。

嘘から出たまことってこういうことなんですね。

何でもやってみるもんだなぁ。

ダーツに関しては行ってないけど昔やってたしルールくらいならわかる。

もしほんとに行くことになったら一人で一回くらいは練習行ってみるかなぁ程度。

女子受けしそうな趣味何もないってなったらお酒、カフェ、スイーツ、音楽、カラオケこのあたりから自分が一番楽しめそうなの触ってみるのがいいのかなぁと思います。

自分は音楽まったく聴かずカラオケもあまり好きではないのでその他で選んだ感じです。

最後に心境の変化に関して

きっかけが風俗だっただけに、最初は性欲8割興味2割くらいでマッチングアプリを使用し始めましたが、かなり変わってきました。

まずハイペースで風俗通った結果だんだん飽きてきた?のか徐々にペースが減ってきました。

今は暇だったら行くけど予定あったら別にいいかな程度の感覚。

はまるの早かったけど飽きるのも早かったなぁ。

今のマッチングアプリはご飯とか飲みいける友達作りたいが5割真面目に恋人作りたいが5割くらい。だいぶ健全?になったな。

このまま少しずつ身の回りを整えて、マッチングアプリで会った人に幻滅されない程度にはなれたらなぁと思います。

次回は何編書こうか考え中・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?