マッチングアプリ向け写真を撮ってもらったお話

前の記事で予約したと書きましたがプロフィール写真の撮影に行ってきました

今回は9900円で20枚(うち3枚は加工写真)というコースで申し込みしました

他にもヘアセット込みのコースやら服選びから一緒に選んでくれるコースなんかもあるみたいですね

後々考えると全部まとめてお願いしたほうがよかったような気も・・・

まぁ過ぎたことなんでしょうがない

待ち合わせは西新宿でカメラマンさんは人のよさそうなお兄さんという感じ、他人の年齢まったくわからないけど20代後半から30代前半でおしゃれな感じのひとでした

プロフィール専門のカメラマンさんということでいろいろ興味深い話も聞けました

コロナ空けから依頼の数が激増しているとか依頼は9割方男性だとかその中でも大半はIT系だとかカメラマンさんも最近pairsで彼女できたとかw

雑談しつつ西新宿周りをうろつきつつ撮影する感じで45分があっという間に過ぎてしまった

やっぱカメラマンさんはコミュ力高いよなぁ

写真は正直好きじゃないし、人通りのある中とられるのは恥ずかしい気持ちもあったけどこれも前に進むためだとがんばりました。

写真は金曜くらいに届くらしいのでプロフ写真の効果がわかるのは早くても週明けかな

効果あるといいなぁ

もう一点試すと書いていたコンタクトですが土曜にコンタクト屋行ってきました

そこで紹介された眼科に診察に行き目の状態がなにも問題ないことまではよかったんですが、コンタクトをつける練習をしてみたらまったくつけられず・・・

1時間ほどで昼休みになってしまうのでということでこの日は断念

また来週末練習に行きます・・・

コンタクト使ってる人みんな目開けたままできてるって本当に信じられない、絶対反射で閉じちゃう

水の中で目開けるの苦手だし、今まで目薬すらつかったことなかったから人一倍目が敏感なんだと思う

週末に向けて毎日目薬をさして目を閉じないように訓練してます

そんなこんなで先週の活動記録でした

たぶんネタがないので次の記事はまた来週かな

まったく関係ない話ですがここで記事を書き始めてからマッチングアプリとタグがついてる記事はできるだけ目を通すようにしてるんですけど、女性の書いた記事はなんかためになるなぁとかこういうのダメなのかと勉強になるものが多いんですが

男性目線のものって全部昔は~今は~体験談~手法(課金)みたいのしかないんですよね

働かずに設ける手法とかライターの小銭稼ぎのブログとかで取り上げられたのかな?ってくらいおおい

男性側はなかなか動きがなく書くことなくなるってのはわかるんですけどね・・・

いくつか業者とか課金誘導以外でも書き始めていたものも見かけたんですが更新ないんですよね、まぁそんなぽんぽん会えないですからね

もっとマッチするとこから苦労してこんな工夫して試してみたとか試行錯誤してるようなの読みたいです(完全自己都合)

完全に横道それましたが、もし読んでるマッチングアプリ挑戦、苦戦中の男性いたらぜひ書いてください

何事にもそうですけど文字に起こす、言語化することは自分のためになることが多いのでお勧めします

面白くないとか書き方わからないとかそんなのどうでもよくて2chにちら裏日記書き捨てるつもりで書いてしまえばいいんじゃないかと

どうせ知り合いに見られることも特定されることも反応が来ることもないんだし


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?