プロフィール自己分析編

前回の記事まででまったくマッチしないということでプロフィールの見直しが必要になりました。

ここに書いてある内容はここ一ヶ月でいろんなサイトを見て周り、自分にあった内容に修正を加えただけのものです。

プロフィールの書き方が知りたい!という方はたぶんもっと検索上位に出てくるようなところ見て回ったほうがよいと思います。

この記事を書いた前日 10/26にプロフィール見直しをしてついでに大改造をしてみたのでBefore Afterでおおよそ乗っけてみます。

反響があったかどうかの記事は早くとも11月とかかなぁ。

まず初期に設定していたプロフィールはこんな感じ。

30歳男SE年収300 写真自撮り

趣味アニメ・漫画・ゲーム・ラノベ

休日の過ごし方ゲームかネカフェかラノベ

気軽にご飯や飲み行ける方募集

コミニティやタグなどもアニメやゲームのものばかり

年収だけはお金目当てで来たらめんどくさいと考えて過小申告しました。

書いたときにはほぼ真実だししょうがないと割り切っていましたが冷静に見返してみるとこれじゃあマッチしないですよね・・・

とはいえまったくマッチしないことには進まないので昨日プロフィールの大改造を行いました。

30歳男SE年収800 写真他撮り バーで飲んでる写真

趣味お酒・カフェ・ダーツ・漫画

休日の過ごし方カフェに行くか家でのんびり

メッセージで気が合えばお茶でもいきたい

pairsなどのコミニティ参加タイプ→できるだけライフスタイルや思想面で当たり障りなく女性受けしそうなものにいっぱい入る※ディズニー好きとか。明らかに受けが悪そうなコミニティは脱退※ラノベ個別作品のコミニティで女性がほとんどいないようなのとか

タップルのようなタグタイプ→アニメ・漫画、ダーツ、お酒、カフェ、スイーツ

タップルみたいなファーストビュー勝負のものはタグいっぱいつけても逆に見せたいタグ見えなくなってしまうので絞って登録しました。

まー別人ですねw

まず年収は正直に書きました。お金目的が来てもまぁある程度しゃあない。まったくマッチングしないよりマシ。

写真が一番苦労した点です。

どこのサイトでも自撮りはやめろ、他撮りを乗せろって書いてあるけど写真撮ってくれる友達なんていねーんだ!と。

しばらく悩んだ結果ゲームの知り合い(女の子の扱いがうまい)を飲みに誘っていろいろ相談もしつつ写真を撮ってもらいました。

たぶんこの話は相談編としていつか書くと思う。

ほんとに知り合いがいない場合そういう写真撮ってくれるサービスもあるみたいなんでそういうの使ったほうがいいのかなぁと思います。

趣味欄に関してアニメ・漫画に関しては最近はそこまで暗いイメージはないしゲームもやる人多い、ラノベ削るだけでいいかなと思ったけども趣味がそっち系しかないのは暗そうに見えるので水増し。

お酒は今まであまり飲まなかったけど最近飲むようになった。

カフェも最近話題作りとしていき始めたので嘘ではない。

ダーツは・・・10年前くらいに結構やってて誘われれば行きたいから嘘ではない・・・?

原型とどめてないけど嘘はたぶんついてないし女子受けもよくなるだろう・・・

正直やりたくないことをやる必要はないけど、女性受けする趣味がなんもなさそうなら何かしら挑戦してみるのがいいと思う。自分の場合カフェとかお酒とかだったけどやってみれば意外といいかもねって思えるものもあると思う。

休日の過ごし方は書いてある内容はあまり変わってないけどちょっと明るめの内容に変更。

最後のコメントは「気軽にご飯や飲み行ける方募集」だといきなり会う前提で軽そうだったりヤリモクっぽく見えそうなのでちゃんとメッセージでコミュニケーションしましょうという趣旨に変更。

プロフィール大改造をしてすでに動きのあったアプリ等々ありますが、結果はとりあえず来週くらいにでも書きます。

次回は出会いに前向きになってここ一ヶ月ではじめたこと、変わったことでも書いてみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?