ちゃんとした初アポ

実際の初アポはバリバリの勧誘だったためノーカン!

ということでpairsでメッセージをやり取りしてた方と始めてあってきました。これが実質初アポです。

この人は一番メッセージが盛り上がった?人でゲームやら音楽の話を結構しました。

というか他の人のメッセージが盛り上がらなすぎるんですよね。もちろん自分のメッセージスキルが低いのは承知してるんですけど。

基本的に会話を盛り上げようとかそういう気が0に感じる人が多いこと多いこと、ほんとに自分の盛り上げ下手を棚に上げて何言ってんだという感じだけど会話ってお互いが楽しもうと思ってようやく楽しめるもので片方が一方的に楽しませようとするものじゃないよね・・・

女性は沢山のメッセージが来るから捌くだけでテキトーな返信になってるのかもしれないけどそんなんするくらいなら最初からマッチングさせなきゃいいんじゃと思ってしまう。

自分のレベルが低いからとりあえずマッチしてとりあえず返信はする人としかマッチングしてないのが悪いのかな

まぁそれはおいといてこの人のメッセージはきちんと会話してる感あってとても好きでした。

実際会ってみてもすごい好印象、写真とは少し雰囲気違ったけどむしろ好みのタイプ。

会話も普通にできたと思う・・・少し途切れるときもあったけど相手からも話を振ってくれたのでカフェで2時間くらいいろいろな話をしました。

カフェでてから意を決してバーに誘い一杯だけ飲みながら話をして解散。

ほんとにしっかりした考えを持ってる方で自立してて、今まで結婚は絶対したくないという気持ちだったんですがこういう人となら結婚して幸せになれるのかなぁなんて価値感が大きく変わった気がします。

初回のアポで半分惚れてしまってるような状態になり・・・後日二回目のデートのお誘いをしましたが・・・

「お友達のような感覚が近い」という形で断られてしまいました・・・

それはそれはショックで一日何もやる気起きなくなってしまうほどにショックでしたね、失恋のショックってたぶんこんなんなんだろうなぁ。

原因は正直わからない、ルックスかもしれないし会話かも知れないしうまくやってたつもりでも挙動がおかしかったりしたのかもしれない。

でも今までずっと恋愛とかしてこなかったからレベル低いのは当たり前で、どんどん慣れて前に進むしかないと考えるしかないという気持ちです。

きっぱり断ってくれたおかげですっぱりあきらめられそうなのがよかった点ずるずる引き延ばしたりFOされなかっただけありがたい。

お相手の方にいい出会いがありますように。

とまぁ前を向く気持ちにはなれたんですけど正直継続してるメッセージはないし、マッチングもしないのでどうにも動けない状態。

なんか変えなきゃと思ってプロフ写真を自撮りのものに変えてみたけど逆効果で足跡すら来なくなったので戻したり、プロフィールもちょいちょい修正してるけどあまり効果がなかったり手詰まりですね。

今考えてる最有力の手がプロフ画像を取るサービスを利用すること。

写真が悪い!とまで言わないけどいい写真ならもう少しマッチするのではという希望的観測。

正直頼み方よくわからないしなんだか依頼するの恥ずかしいしでめっちゃ足取り重いんですが現状打破のためにやるしかないですね・・・

よくよく眺めてみると女性の写真も自然にはとらないでしょみたいな全身画像多いんですよね。意外と写真撮ってもらうサービスってみんな使ってるのかな。

というわけで切なくも悲しい初アポ編でした。

今回の収穫はアポでちゃんと会話できたのと相手次第で結婚もありかなぁと思えたところ。

次回はたぶん初めての街コン編書きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?