デート記録(のろけ注意)

こんばんは、ももすです。
現在時刻は、R6.5.27(月) 19:05 です。
今日はお昼に2時間ほど、彼とデートしました。
彼は都内の病院見学終わりに、私は大学の中休みを利用しました。
2時間は本当にあっという間でしたが、今日に関しては丁度良い時間だったと思います。自分のしたいデートができた気がするという達成感がある(?)ので、記録として残しておきます。

会う前

正直、会う前はデート面倒かもと感じていました。
・「朝:実習→着替えてオシャレして彼と会う(2時間)→午後:再び大学戻って着替えて実習」。ズボラで申し訳ないけれど、彼と短時間会うために移動など諸々面倒くさすぎる!彼が忙しい&私が彼に会いたい暇人、だから了承したけど、、、
・彼の病院見学が何時に終わるか分からないので、彼からの連絡を待たなければいけないストレス。
・結局彼の病院見学が予定時刻より延長して、30分待った
・寝不足で体が重い(これは自業自得)

いざデート

新宿駅で待っていると、スーツ姿の彼が現れました。彼氏のスーツ姿は期待していたより格好良くなかったです。理由は、顔からも着崩れたスーツからも感じる、疲労感(笑)。彼は疲労がお肌の荒れに直結するタイプなので、一目瞭然なのです。話を聞くと、精神的に追い込まれている+寝不足で頭の回転率70%という感じでした。正直、「私と会うのになんでそんなにボロボロなのよ」という気持ちが1%、会う前の不満が全部吹っ飛ぶくらい「ここまで疲れているのに会いに来てくれた」という嬉しさが99%という結果でした(笑)

私の見つけた洋食屋さんでランチを食べ、周辺をぶらぶらした後公園で少しお喋りをし、解散しました。ランチでは私がオムライス、彼が焼肉弁当を食べました。少しずつシェアしたのですが、お肉を3つもくれました(私は2つが相場だと思った)。
そして公園では、勇気を出して今の自分の思いを伝えました。「研究とマッチング準備、自分を追い込んで頑張っているあなたのことを尊敬しているし応援している。中々会えないから察するとか無理だと思うけど、会えなくて寂しいという感情は一過性に過ぎないのであなたは気にしなくていいし私も気にしない。この3か月は自分最優先で過ごしてほしい」ということを伝えました。本当はもっといい日本語用意してたはずでしたが、直接言ったことに意味がある(彼に対してはもちろん、自分にとっても)と思うので良しとしましょう。フラフラの彼にどれくらい私の気持ちが伝わったかは分かりませんが(笑)

歩いている間はずっと手を繋いでいました。これが一番楽しいですね。私が手を変え品を変え好き好き言ってたら(作戦ではなく思ったことを言ってただけ)、恥ずかしがっていました。元カノさんたちはもっとサバサバした性格だったので、好きを言われ慣れていないらしいです。なにそれ可愛い。ウザがられていないか若干心配だけれど、たぶん問題ないので、これからも我が道突き進む所存です(笑)

新宿駅に戻ってきての別れ際、改札内の雑踏の中でハグをしました。「駅でイチャついてすみません。ハグまでは許してください付き合いたての中距離カップルなんです」の気持ちでした。しかしここから想定外のことが起こります。彼がほっぺにチューをしてくれたのです!この雑踏の中で、バイバイのチューだと⁉そんな少女漫画みたいなこと現実にあるんだ、と思いました。この人なんだかんだ私のこと好きなんだな、と思えて自己肯定感上がりまくった出来事でした(チョロい)。私たちが視界に入った方々、もし不快な気持ちにさせてしまったら申し訳ありませんでした。

以上、デート記録でした!
次会う約束はまだしてないです。私と会うのが負担になったら嫌なのであえて自分からは切り出しませんでした。とりあえず金曜日くらいまで、自分の気持ちも含めて様子を見ようと思います。なんとなくですが、今日のデートで「この人私のこと本当に好き?」という漠然とした不安が晴れた気がするので、しばらく会わなくても病まずに済みそうです。そうだと嬉しいな。

今日はここまで。
読んで下さりありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?