見出し画像

like that…

今の私達は 「こんな感じ」 

向こうの言い分としては
イライラして思ってもない事を言ってしまった
最初も今もずっとスキだけど
最近は上手くいかない事も増えて
そこは正直イヤだった
お互いに甘えてた部分があると思う
だから変わりたいし努力したいと思った
それには別れた方がいいのかとか
他の男の方が幸せにしてやれるのかもとか
色々考えてたから思ってもない事を言ったりした

配偶者とは伝えているように
今も変わらず上手くいってはいない
ただそこに帰らねばならないから
それなら波風立てぬよう穏便に過ごした方が
ストレスにならないが居場所はない
だから外に出るし求めたんだよキミを。
でも離婚する事は今は考えてない
それは金銭的な事だけではなく好きだから
離婚したくないと前に泣きつかれたのは話したよね

波風立てぬよう穏便に過ごしたいのは
キミと会えなくなる事がムリだから
イヤだから絶対にそうならないようにって
それも思っての事なんだ

ふーん。
離婚すりゃーいい話じゃんそれ。


なんだかんだと言い訳や理由付けて
離婚したくないし出来ないのは貴方よ
そんな事とっくに分かってるから
今更なんとも思わないし
むしろ可哀想な人って思ってるくらいよ

そして1度解き放った言葉は
そう取り消す事は出来ないの
そんなつもりなかったと後でいくら言っても
言われたこちらは不快しかないし
今まで築き上げた信用信頼愛情は地に落ちた
これはどうしようと思っているのかしら?

だから…これから変わる努力をする


どう努力する気なのかも言わない
別れて努力する?
別れなきゃ出来ない努力は別れたところで出来ない
そして別れてまで何の為に誰の為に努力すんの?
もう努力する相手いないのに
する必要のない努力して
何が楽しいのかモチベーションの保ち方とかさ
私には理解できないから私はしないよ悪いけど。

一緒に努力していこう?


そう言って私だけがしないとダメで
自分の事は棚上げですぐ私を責めるじゃん?
自分の思うスピードで思うように私が
変わらないと人間失格と言われる始末
自分が変われないのも私のせいにして
どう一緒に努力していけばいいの?

人の事(キミの事も含め)を

考えて行動するようにする


配偶者の事も考えて行動されちゃ
こっちはたまんないわwww
そもそも不仲である事
それは譲れない条件なのは今も昔も変わらない
平穏な日々?穏便に?
その為には会話もするし仲良くもするってなら
条件とは合わないからムリ
配偶者とも仲良く外の女とも仲良く

そんな都合よく自分だけ幸せとかアホかよ

意味分かんないわほんと。ってなるよね


すぐに離婚はしないし今は考えてない
でも不仲なのは事実
離婚を考えられない=不仲ではないにはならないよ
どうしてもしないといけない理由が
今はないってだけなんだよ?

それなら居場所あるじゃんねwww


だから…それとこれとは別で…

もうこれの繰り返し

スキだから2人で

努力していくんじゃないの?


そうだった…

1ミリでもスキなら
それが5ミリ10ミリと増えていくよう
努力したい簡単に手を離す事はしたくない


4年間ずっとこう言ってきたのは私だった

今だって大嫌いかと言われたら
1ミリもスキじゃないのか問われたらそうではない
一緒に色々と潜り抜けてきた人だ
彼の性格や悪い意味での子供っぽさも理解していて言い訳でもなくウソも言ってない事が分かる故に
傷付けられてもそう簡単に大嫌いにはなれない

だがしかし…

前のようにスキではないのも事実

信用や信頼はゼロだ


でも目に見えないけれど
まだしっかり繋がっている事は体感として
とても感じる

抱き合いながらも彼の背中でバレぬよう
タバコの煙をくゆらせてる感覚


彼は今、少し遠くの地にいる
その間の彼の動き方とか
どれだけの思いがあるのかとか
様子見してみようかと思って今は見ている。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?